※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

16週の検診で男の子だと分かり、女の子との違いに不安や不思議な感情。育児や体力、服のことなど漠然とした不安。同じ気持ちの方いますか?

今日16週の検診でした👶
エコーを見ている時、あれ?あれはもしや男の子のシンボル。。?!いや臍の緒?と思い
先生に聞いたら、16週はまだ確定ではないけど、見えちゃったからね、男子だね👦とのこと😮💡

上の子が女の子で、姉妹っていいなーなんて思って、勝手に女の子とばかり思っていたので、なんだかまだ不思議な感じ💦

女の子だといいなと何となく思っていた理由が他にも、

●私は色々あって義両親が苦手で疎遠にしています。男の子ってことで、勝手に跡取りだなんだと言われそうな気がすることへの不安

●性別が違うとオムツ替えの仕方など、未知

●男の子育児体力がいるイメージで、42歳高齢出産で体がついていくだろうか😂

●服などまた新たに買わなければいけないな

などなどですが、今漠然とです。

きっと生まれたら可愛いに違いないですね✨

同じような気持ちになられた方いらっしゃいますか??

コメント

フラワー

●跡取りって、特に年代上の人は勝手に決めつけてきますよね、私の母なんかもまさにそうです😂

●私自身4人姉妹で、男の子は未知の世界でしたが、オムツの替え方などでは特に悩んだり
わざわざ調べたりするまでもなかったです、きっと大丈夫だと思います😙

●体力は本当に必要です!
いまだに女の子ママが羨ましいと思ってます😭私もアラフォーです🙏
公園で遊んでいても一瞬の隙に公道に出て行こうとしたりするので、子どもに背を向けるようなことは絶対できないですし💦
家に帰っても靴のまま上がったり、基本話を聞いてないですw
手を洗いたがらないとかも…
何せ手がかって仕方ないです

●お洋服は、また買わないといけないはいけないのですが、
女の子に比べてこだわりが少ない分、適当でいけます。

男の子と女の子がいるお母さんの話を伺うと、断然男の子の方が可愛いとのこと🥺💕🤫
あるあるなんですかね?

私自信女の子を育てたことがないのであくまで周りの意見ですが…
とにもかくにもご妊娠おめでとうございます㊗️👏🏻

匿名

男の子は早くに分かるって言いますもんね😆
上がお姉ちゃんなら小さいうちはお世話一緒にしてくれそうですけどね😊
オムツは男の子より女の子の方が気を使うイメージです🤔
体力的には男の子確かに大変そうです💦でも性格にもよりますよね!うちの次女は活発です😂
服は新たに買うのも楽しみになりそうですけどね🌼
男の子服見るのも新鮮そう👦