※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タコちゃんママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が旦那の抱っこを嫌がります。この時期の抱っこ拒否は一般的で、いつおさまるか知りたいです。経験のある先輩ママさん、教えてください。

現在、生後3ヶ月の息子が突然、旦那の抱っこがダメになりました。私以外の抱っこがダメなようです( ;´Д`)ギャン泣きします!
調べてみるとそうゆう時期のようですが、これって大体どのくらいでおさまりますか??
経験のある先輩ママさん教えてくださーい(`;ω;´)

コメント

そうたmama◡̈

うちは1ヶ月くらい続きました〜(;;;;;°∇°)

• タコちゃんママ

タコちゃんママ

1ヶ月ですか!
    私の子もそのくらいで終わってくれるでしょうか(´・ω・`)頑張ります!
    ありがとうございます!

• 11月11日
たまちゃん

うちもママっ子は1ヶ月ぐらいでした!
でもいまだにパパママじゃないとダメです😥

• タコちゃんママ

タコちゃんママ

1ヶ月ならば!と言う気持ちで頑張ります!(´・ω・`)
    ありがとうございます!

• 11月11日
綾

うちは長くて2ヶ月半くらいありました…(>_<)その間、お母さんはキツいですよね。

でも、自分じゃなきゃダメなんだ!って優越感もありました(笑)

• タコちゃんママ

タコちゃんママ

たしかにそれはありますね(`・ω・´)
    旦那が、ひがんでます!笑
    ママはいいねっ!って!
    頑張ります(´・ω・`)
    ありがとうございます!

• 11月11日
とさ♪

うちは3日で終わりました(笑)。
ギャン泣きされた日に夫がネットで調べまくり、とにかく慣れてもらう!!!とそれまでの倍以上(つまり仕事から帰ってからほぼずっと)抱っこしてたらすぐに大丈夫になりました◎

• タコちゃんママ

タコちゃんママ

うちもネット検索しまくって頑張ってます!笑
    ギャン泣きされてもめげずに抱っこ抱っこしまくってます!笑っちゃいけないんですが、めげない旦那の姿に笑ってしまいます( ・⊝・ )笑
    ありがとうございます!

• 11月11日
えりまゆ

うちは
休日、パパさんにほとんど抱っこや遊びを任せ、お風呂入れてもらうことで、いつの間にかパパ見知りなくなってました(*´`)