※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
ココロ・悩み

旦那とのデートが少なくストレスが溜まる。子供が生まれたら2人の時間を確保したいが、旦那は皆でお出かけを主張。夫婦水入らずの時間が大切だと感じている。仲良し夫婦の秘訣や子供がいる夫婦の2人の時間の作り方を知りたい。

いつもお世話になってます💓

愚痴をはかせてください!💦
私は初婚で旦那は再婚。
元嫁との子供で10歳の子供がいます。
今は自分のベビーを妊娠中です。

旦那と出会って直ぐに彼の実家に入ったため
2人での時間が月に一回ないと
慣れない10歳の子の育児と
彼の義両親や義姉妹もいる環境にストレスが尋常じゃなく
溜まります。。
(産まれたら引越し予定です)

ですが旦那はその月に一回のデートを
重要視してくれず必ず3人で
おでかけをして2人の時間を作ってくれません。
ワガママなのは分かっていますが
月に一回は2人で過ごしたい!と伝えたら

子供が生まれたらどうするの?
生まれたら手が離せないんだから
皆んなでおでかけすることになるよね?
子供(10歳の子供)に対して差別じゃない?
と言われました。

差別をするつもりもないし
ベビーが産まれても義両親に預けて
月1くらいで2人で過ごしたいと思っています。

子供と過す時間と同じくらい
夫婦水入らずの時間が大切だと
私は思っています。それによって
夫婦円満でいれると思っているからです。


子供がいて2人の時間が全くないけど
仲良し夫婦の方、夫婦円満でいる秘訣を
教えてください💦
また、子供がいるけど
2人の時間を必ず作ってる夫婦の方
どんな方法で2人の時間を作っていますか?💦

そろそろストレスが爆発しそうです笑😭


コメント

あんず10944

義弟夫婦に預けたり、一時保育を利用してます。

  • あっきー

    あっきー

    回答ありがとうございます✨
    どのくらいの頻度で2人の時間を作っていますか??

    • 11月10日
  • あんず10944

    あんず10944

    月1です!

    • 11月10日
  • あっきー

    あっきー

    一時保育いいですね!
    料金は自治体によってやはり差があるのでしょうか?🤔

    • 11月10日
  • あんず10944

    あんず10944

    自治体というか園によりますね。
    私が預けているところは、1時間1300円です。18時以降はプラス200円です。

    • 11月10日
  • あっきー

    あっきー

    そうなんですね!1時間1300円ですか!
    参考になります✨ありがとうございます!

    • 11月10日
ボブ

年に一回だけ両親に預けて結婚記念お祝いしに2人で飲みに行きます!

  • あっきー

    あっきー

    回答ありがとうございます✨
    結婚記念日に2人でおでかけって良いですね!私も結婚記念日は必ずって言おうかな、、、。。

    • 11月10日
  • ボブ

    ボブ

    毎月は贅沢だなぁと思いつつも、ぽんちゃんさんの家庭環境だったら月1は行きたいところですね;^_^A
    預かって貰ってばかりなら ちょっと 義母などとトラブルにならない程度が良いのかなと思います!

    • 11月10日
  • あっきー

    あっきー

    義両親はとっても気を使って下さるんですが、義姉が姑みたいで…笑
    結構口で直接言われるというより気にくわないことがあると思いっきりドア閉めたり足音ドンドンいわせながら歩いたりされます🙄

    そうですね、トラブルにはならない程度に頼りすぎるのも良くないですよね💦

    • 11月10日
とうあ

お子さんいたらなかなか二人の時間って作るの難しいですよ(>_<)
義実家に預けられる環境があるだけでも恵まれていると思いますよー!
わたしは、生まれてから一度しか二人でお出かけしていません。
たまたま遠方のわたしの両親があそびにきていて、たまには、二人でどっか行っておいでー!
と言ってくれたので甘えましたが...

  • あっきー

    あっきー

    回答ありがとうございます✨
    預けれる環境があるにも関わらず必ず皆んなでおでかけ!になるんです😔

    一度しかお出かけできてないんですね💦
    それでも仲良しでいれるのは、何か秘訣があるんでしょうか??

    • 11月10日
  • とうあ

    とうあ

    みんなでお出かけすることが仲良くいられる秘訣だと思いますよー!
    家族みんなで楽しい時間を共有することだと思います。
    二人でのお出かけにこだわらないで、みんなで楽しくお出かけできるイベントなどに出かけることを考えたほうがいいと思います。

    • 11月10日
  • あっきー

    あっきー

    付き合ってた期間が短く結婚したので恋人気分が抜け切れてないです😖
    成る程!家族皆んなで楽しく過ごせるイベントですか✨何かないか考えてみます!
    ありがとうございます😊

    • 11月10日
あーか

月に1回も2人でお出かけなんてしたことないです(´・ω・`;)
子ども置いてまで2人で行こうとは思えないです…
産まれてから2人でお出かけしたのは引越しの時の買い出しと先日の予防注射行った時だけです(・ω・)/

2人の時間は子ども寝た後に毎日時間作ってます!
自分で言うのもなんですが、仲良い方だと思います。
付き合い当時とあんまり変わってないです(・ω・)/
息子と私で旦那の取り合いして、息子と旦那で私の取り合いしてます笑

  • あっきー

    あっきー

    回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!!💦
    私結構なワガママ言ってるんだ…笑💦

    付き合い当時とあまり変わらないなんて!
    羨ましいです😭私は付き合ってる時は私が一番、結婚してからは子供が一番と言われ態度が結構変わりました😔

    お互いに取り合いだなんて!理想です😍💕

    • 11月10日
  • あーか

    あーか

    結婚記念日も3人で過ごしましたよー♡

    うちはよく、付き合ってる時はお互いが1番。
    子どもができてからは子どもが1番で、お互いは殿堂入りってことにしてます笑

    • 11月10日
  • あーか

    あーか

    出会ってから今日まで本当とんとん拍子だったので、いい意味であんまり夫婦とかパパママって意識があまりないからかもしれません(´・ω・`;)

    • 11月10日
  • あっきー

    あっきー

    なんと!結婚記念日もですか!
    お互いは殿堂入り…素敵すぎます😍
    なるほど、そうだったんですね!
    少し卑屈になってたかもです💦
    いきなり10歳の息子が出来てストレスたまらない訳ないじゃん!って💦
    考え方ほんと素敵ですね💓
    尊敬します!!

    • 11月10日
  • あーか

    あーか

    実家も近いので預けようと思えば預かってくれると思うのですが、預けたところで息子が気になって気が気じゃなくなっちゃうので、むしろ一緒の方が安心だし、幸せですよー♡♡
    きっとぽんちゃんさんも実子が産まれたらそう感じると思いますよ(*≧∇≦)
    上の回答も見させていただきました!
    交際期間も短かったんですね!
    うちも8ヶ月で結婚でした笑
    今思えばもう少し2人の時間あってもよかったなーとは思いますが、息子にデレッデレの旦那見てるとこれでよかったなー♡と思います!!
    よく産後旦那嫌いになるって言いますが、産前産後で旦那に対する想いも変わらず、むしろより大好きですし、短かった分?まだまだかっこいいー♡と旦那見てて思います笑

    • 11月10日
  • あっきー

    あっきー

    そうですかね??そう思える日が来ると信じて頑張ります😭
    うちも8ヶ月です!同じですね✨
    なんて素敵な奥様なんでしょう😢
    そんな素敵な夫婦になりたいです!

    • 11月10日
  • あーか

    あーか

    私たちも産まれる前はたまにばぁばに預けてリフレッシュしようねとか言ってましたが、いざ産まれると考え変わりますよー!
    先日の予防注射順番待ちしてる時もひたすら写メ見返して息子の話ばかりでした笑

    8ヶ月一緒なんですね(*≧∇≦)
    まだまだいちゃいちゃしてたいですもんねー♡
    でも我が子はかわいいですよー!!
    大変なことも多いですが、幸せも増えますよ!!
    きっと連れ子ちゃんがいて急にママになったから頑張りすぎちゃってるんですよね。
    ママとしての責任きちんと持たれてる証拠だと思います。
    私は十月十日かけて母になりましたが、ぽんちゃんさんはいきなり10歳のママですもんね!
    すごいと思います!!
    旦那さんを立ててると見せかけて裏で尻に敷いてやったらいいんですよ♡笑
    こき使っちゃいましょう!!
    同居のストレスもあるかと思いますが、あまり無理せず、ぽんちゃんさんのペースでいいと思います(*≧∇≦)
    偉そうにすいません(´・ω・`;)

    • 11月10日
  • あっきー

    あっきー

    うはぁ〜✨
    仲良しなんですね😳
    素敵ですね!!!!💓


    そうなんです!まだくっついてたいし、近くに居たいんです!旦那と9個離れているのでまだまだ甘えたいんです笑
    子供とは14個離れていますが兄弟の様な感覚に近いものとお母さんとしての感覚どちらも感じます🤔🤔🤔

    実は手のひらでコロコロとが理想ですね😤笑 ありがとうございます!全然偉そうにではないです✨ありがとうございます💓

    • 11月10日
deleted user

2人でお出かけなんて‥長男出産してから2回くらいしかないです(笑)

2人でお出かけしなくても子どもも一緒にお出かけすることが楽しいですし、特に意識して夫婦円満でいるために何かをしてる、なんてこともないですね(^_^;)

  • あっきー

    あっきー

    2回!!!!💦
    やはりワガママなんでしょうね私はw笑

    意識していないのに素敵ですね✨
    そんな家庭を築けるように私は我慢も必要ですね😅

    • 11月10日
  • ぴよぴよ~

    ぴよぴよ~


    私の旦那も再婚で私は初婚です。
    5歳の息子がいました。
    お付き合いしてた頃は
    月1とは言わないけど旦那が
    たまには普通にカップルっぽい
    デートがしたい!!と言ったら
    義両親に預けて時間作ってくれて
    なばな行ったりしてました。
    丸1日取れない時は
    夕方に子供預けて映画を
    2人で見に行ったりヾ(*´∀`*)ノ
    義両親も私が初婚なの分かってたし
    自分の息子がバツイチってことに
    負い目も感じてたみたいなので
    いってきなー!って感じでした♡

    結婚してからは引越しして
    お互い地元離れたので
    2人でデートできてないですが
    預けられる環境ならば
    デートしてもいいと思います!!♡
    子供が産まれる前だから
    できることでもあります!
    新生児とかだと月1は
    厳しいかもしれませんが(TT)

    • 11月10日
ぴよぴよ~

間違えてちゃんこさんに書いてました😂😂

  • あっきー

    あっきー

    お、同じ境遇の方初めてです😭
    回答ありがとうございます!
    素敵な旦那さんですね!ちゃんと
    分かってくれてますね😭
    うちもそのくらいあってほしい…
    息子は10歳なのに旦那が甘やかしたせいか1人でお留守番や1人でお風呂、1人で何かするのがとっても苦手でいつも手をやいていて時間を取ってくれません😔

    赤ちゃんが産まれたら暫くは無理ですよね💦

    • 11月10日
  • ぴよぴよ~

    ぴよぴよ~


    私の場合は1度2人でデートしてから
    旦那の方が2人の時間が
    欲しくなったらしく
    勝手に映画の予定とか入れてきますw
    私のとこも義実家に預けると
    甘えんぼになって帰ってきます😭
    旦那は子供の大事な時期を
    シングルで育ててきたので
    もちろん甘やかすし
    なんでもやってあげてたので
    お風呂も私とお付き合い始めた頃は
    膝の上に寝かせて美容院みたいな感じで
    シャンプー、リンス、体、と
    全部洗ってあげてたのですが
    私のしつけのおかげか
    今では1人でお風呂入ります!
    感謝しろよ!旦那!
    っていつも思ってますwww

    無理というか自分が
    離れたくないと思います♡

    • 11月10日
  • あっきー

    あっきー

    旦那さんの方からなんて、本当に羨ましいです!私のところは、いるのが当たり前だと、友達とのランチも許可が必要ですし、お泊りなんて以ての外です😭
    自分は何もしてくれないのに💦って思ってしまいます!!💦

    なんと!!一緒にお風呂!!いいですね💓
    うちは10歳なので1人で入れないくせにしっかりそこはお兄ちゃんで旦那としかお風呂に入りません。。。
    1人で入れるように教育しなよって思いますけどね😞
    それはもう旦那さんは感謝するしかないですね!笑🤔

    離れたくない!って、思える日が早く来てほしいものですね😿

    • 11月10日
  • ぴよぴよ~

    ぴよぴよ~


    今は全然出来ないですけどね😂
    私も友達とランチなどは
    許可が必要ですよ!!
    お泊まりは実家にしか
    おそらくダメだと思います😂
    この年になったら友達のとこに
    お泊まりもないですけどね🎶¨̮

    あ、そっか。
    ぽんちゃんさんとこ
    10歳ですもんね😭😭
    ましてや男の子となると
    余計パパ!ってなりますよね!
    そう考えたら私はまだ一緒に
    お風呂入れるくらいの年だったから
    良かったのかもしれません(´・ω・`)
    10歳って多感な時期ですもんね。

    他にコメントくださった方も
    書いてましたが
    息子と私が仲良くなってほしいと
    気持ちばかりが先走って
    常に息子を連れてきてた。と
    私の主人は言ってました(°д°)
    やっぱり奥さんも大事にしたいけど
    1番は子供の生活しやすい環境を
    第一に考えてるのだと思います。
    親が離婚したことによって
    子供が1番の被害者ですからね😭

    ご主人と子供さんと
    これから生まれてくるお子さんと
    よりよい関係を築けることを
    願っています😊💕

    • 11月10日
  • あっきー

    あっきー

    そうですよね!!💦
    やっぱり許可制ですよね笑

    そうなんですよ😭変にお兄ちゃんだから1人でお風呂は入れないけど、私とは無理!って😫まぁ恥ずかしいだろうし仕方ないですよね笑
    10歳は本当に嫌味も言えるほど色々成長しまくってます💦

    そうだったんですね💦
    子供に非は無いですもんね!
    親からしてみれば子供のことを考えるのは当たり前ですもんね。そっかそっか😵

    ありがとうございます!
    良い関係を築けるように、頑張ります✨

    • 11月10日
@小さい恐竜のママ

まだ生まれてないですが、
月に1回は絶対!!とか決めちゃうとストレスになると思います(><)
預かってもらえる時は2人でお出かけしたいね〜
とかはだめなんですか?(._.)

旦那さんお子さんの事大事にされてるんだと思いますし、休日にどこにも連れて行ってくれない人も多いようですし、恵まれてると思いますよ。

  • あっきー

    あっきー

    回答ありがとうございます✨
    お出かけしたいねーとか、どこか行きたいねーとか通用しないんです😿
    ね!って言われて終了なんですよ…😭
    それで一度も連れて行ってもらったことないです😢

    そうですかね?
    私と再婚する前は前の彼女さんと遊びまわってたと聞いた時にはショックでした😷
    やはり自分の環境を良いと思わなきゃですね💦

    • 11月10日
ぷにこ

全然ワガママじゃないですよ〜💡

2人でいる時間って大切ですよ!
子どもが産まれたら母親になるので
なかなか旦那に素直に甘えたりできなくて💧
なので2人きりの時間を作って
リフレッシュしています!
その時は私の母親に子ども預けてます💡
月1くらいです😊

というか、これから産まれたら手が離せなくなるからこそ、今、2人きりでデートしたいんですよね!!
男の人ってそーゆー女心わかんないんでしょーね、、💧

  • あっきー

    あっきー

    回答ありがとうございます✨

    そうですよね、2人でいる時間大切ですよね😢2人でいる時には毎回じゃないですが子供の教育方法とかを話したいんです。。
    私の子供になった訳だから私はこうして教育したいんだけどって話し合える場にもなるし…

    そうなんです😭
    手をつないだり子供のこと気にせずゆっくりまったり2人でデートしたいんです😫
    男の人の説明書欲しいです😵

    • 11月10日
ももんち

同居プラス急に10歳の子のママさんになったんですもん、ストレスたまりますよね!!
毎日お疲れ様です。

うちは、結婚5年目子どもが2人いますが仲良しです💕💕
子どもたちを預けることができる環境にいますが、あんまり預けたことはないです。子どもたちが気になっちゃうし、預けてまでお出かけしたいとも思わないので。
でも、たまに2人だけで出かけるとなんかたまには2人だけのデートもいいね⤴⤴てなります。

たぶん旦那さん10歳の子とぽんちゃんさんが親子になってほしいと願っているから、置いてとなると少し嫌な気持ちになるのかもしれません。

月1と決めないで、親子3人でお出かけする日が続く中で、明日は久しぶりに2人でデートしたいな~って感じで誘ってみてはどうですか?
旦那さんもぽんちゃんさんが日々頑張っている姿をみればご褒美デートにのってくれると思いますよ😊

うちの旦那はそのタイプです✨✨
毎日お疲れ様です✨

  • あっきー

    あっきー

    回答ありがとうございます✨
    労っていただいてありがとうございます😭

    なるほど、、子供が気になるってどんな気分かわからなくて💦子供も10歳だし、ばぁばとじぃじいるしって甘えた考えになるんですよね😩

    そういう気持ちがあるのか〜…
    全然考えたことなかったです!👀
    成る程!いつも頑張ってるご褒美にー!って感じで誘ってみれば良いんですね✨
    素敵な旦那さんですね🎶

    ありがとうございます😭

    • 11月10日
のんびりママ

うちは預けるなら一時保育です☆
夫婦の時間は必要だと私も思います。その時間でお互いの話を沢山したりお互いが息抜きにもなったりしています。
でもそれも最近になってからですね。下の子がミルクになったからなのと上の子がそろそろ同年代の子と沢山触れ合って欲しくて一時保育利用してます。

  • あっきー

    あっきー

    回答ありがとうございます✨
    そうですよね!やはり夫婦の時間は大切ですよね!!💓

    • 11月11日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    必要だと思いますしお気持ちはわかるのでのんびり過ごす時間が作れるといいなあとは思いますが、ご主人はやはりお子さんと仲良くなってほしい想いが強いのだと思いますし、私もご主人の立場で相手から子供は預けてあそびに行こう!って誘われてもいい気はしないですね。預けてどこか行こう!というお誘いはのけ者にするように感じ取れてしまい悲しくなります。
    私の父の彼女が居たとき連れ子が居て父は実子である私と連れ子の差がないようにはしていても小さな事がやはり気になっていました。私よりも連れ子との方がお出かけもお食事もしているのに、私に食べかけのパンをあげたことを父に文句言ってるのが聞こえたときは、あぁ、血のつながりを埋めるには相当な濃い時間を過ごさなければいけないのだろうなと思いました。
    どんなにはい、家族ですってなってもまだまだ気になることが出て来るとは思うので、もしデートしたいとかになったら預けてどこか行こう!とかではなく、今度子供達をお願いして子供達のプレゼントを買いにいくついでに(来月クリスマスなので)デートしたいなあとか何かしたいことを言ってみるとかいいかもしれないですね(^^)

    • 11月12日
  • あっきー

    あっきー

    おはようございます✨
    とっても良いアドバイスありがとうございます😊
    確かにそう言われると、のけ者にしているように感じ取れなくもないですね💦
    濃い時間ですか…なかなか大変ですよね…覚悟を持って結婚したにもかかわらず、やはり親というよりはお姉ちゃん感覚になって来ているような…😟

    その誘い方素敵ですね✨
    来月はその作戦でいきたいと思います☺️
    使わせてもらいますね笑!

    • 11月12日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    ぽんちゃんさんがご主人との二人の時間を大切に思うのと同じでご主人は自分の大切な人達の家族の時間を真剣に考えてくれているのかもしれないですね☆

    濃い時間とはいっても、じゃあ特別に何かをしていかなくてはいけないということはないと思いますし姉のように距離の近い母であってもいいと思います(^^)
    姉のような感覚であるということはその子との距離も縮まっている証拠では?とも思うのでぽんちゃんさんは素敵な方ですね(^^)
    母である前に一人の人間としての魅力がなければ子供との距離は縮まっていかないと思います(^^)

    はい♪ぜひ♪

    • 11月12日
  • あっきー

    あっきー

    なるほど、それだといいですね☺️

    素敵な方だなんて!嬉しいです😊
    毎日接し方や注意の仕方等試行錯誤しながら面倒みてます!!😅

    素敵なお言葉ありがとうございます✨

    • 11月12日