※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小児科で予防接種後、隔離された子供がいる中、薬局で親子が一緒にいました。オミクロン感染のリスクは低いでしょうか?周りに感染者がおらず心配です。

下の子の予防接種で小児科へ
きていたのですが後から来た
子がコロナ発症しているらしく
すぐお熱部屋へ隔離されていました。
そこまではいいのですが
あとから隣にある薬局へは
普通に親子できていて
一緒の空間にいました😳💦
隔離の意味ないな〜と💦
オミクロンは一緒の空間に少しいただけでは
感染の確率は低いのでしょうか?💦
まだ周りにおらず少し心配です🥲

コメント

もこもこにゃんこ

コロナ疑いでコロナじゃなかったとかじゃないですか?
流石に陽性者は薬局には入れないと思います💦
うちの周りの薬局は熱があると入れないです。
入り口で電話やインターフォン押してください。とか
熱ある時点で車で診察して薬もそのまま車で待つとかです。

  • ママリ

    ママリ

    小児科では私が受付近くに座っていて最初は親だけが来て子供が入る前に受付の方たちがコロナ陽性の方入られますと言っていたのが聞こえてしまったので間違いないと思います😭
    ですが隣の薬局はそういった問診などは全くなく普通にその親子が入ってきたのでびっくりでした💦もしかしたらもうだいぶ感染してから日数が経っていたのかもしれませんが微熱と下痢と言っていたので心配になりました🙈💦
    普通は薬局でももこもこにゃんこさんの言う通りの対応ですよね😭

    • 3月29日
莉菜

うちも前に子供が熱出てたので
総合病院の救急の入口らへんに
熱ある大人、子供は隔離されてて
そこで検査して会計もそこで

結果は陰性でしたが
そこで陰性でも
そこで感染するのも有り得る話なので
意味ないなーと思いました😅😅

  • ママリ

    ママリ

    たしかにそこで感染することもありそうですね😳💦もうどこで感染してもおかしくないとは思いつつもこの状況で感染するのはなんだかなぁと思ってしまって🙈💦

    • 3月29日
  • 莉菜

    莉菜

    分かります😅😅
    全く同じこと思ってました😂

    • 3月29日