※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月です。夜間断乳を考えています。今、夜は19時前に授乳をしてそ…

生後6ヶ月です。夜間断乳を考えています。
今、夜は19時前に授乳をしてそのまま就寝してます。だいたい夜中2-3回泣きはしないけど起きて声をあげるので授乳してます。

生後6ヶ月では夜間断乳は早いというのが一般的なのかなと思ってそのまま続けていましたが、朝7時と11時の授乳の量が、すごく少なくてミルク20-30とかしか飲まないです。
逆に夜中は1回120-130とか飲みます。(もともと少食なのか最高で140しか飲まないです。)
夜中起きるのもつらいし、昼間全然ミルク飲まないし夜間断乳したいけどまだ離乳食も1回食だし、夜中飲めてる時に飲ませた方がいいんですかね。
眠いです🥱

コメント