※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが楽しくない、友達と会うと困ることが増えてしまい、子どもが言うことを聞かなくて疲れる。3歳の子がまだ落ち着かず、自立できないことに悩んでいます。

最近子どもが言うこと聞かなくて
子育て向いてないなと思って
子育てが楽しくないと思ってしまいます、、

娘も頑張ってるとこは見るしすごい!って思うけど
友達と会ってるときに、
ぎゃーぎゃーわがまま言われて
どうしようもなく困り果てることが増えて😢

躾ができてない親と思われるのが怖くて
もう誰とも会いたくないです、、


私は友達と会うのが好きなんですけど
子どもが言うこと聞いてくれなくて疲れます、、
でもそれは私が普段家で言い聞かせてないから
外でもできないんだ、って分かってるんですけど
もう子育て向いてないから逃げたいです😢

3歳なんてまだ落ち着きないですか?
いつになったら自分のことは自分でしてくれるんだろう、、

まだトイトレも終わってないし、箸もむり
自分でご飯を食べることもしない
常に抱っこしてと甘えてくる、、

私が甘えかしてきた結果が返ってきてしんどいです😢

コメント

BOY

えーーー!3歳ってそんなもんじゃないんですか😂⁉️
3歳1ヶ月で落ち着いてて自分のことは自分で上手にやってる子なんて見たことないですよ👀いたら逆にびっくりです😳
たくさん甘やかしていいと思います!これから幼稚園に行って嫌でも学んでくるし、子供社会に揉まれて成長すると思います🍀
私は躾ができてない親なんて思わないです!あーめっちゃ分かる!3歳ってこうだよね〜!ってかんじです😆

はじめてのママリ🔰

5歳でも言うことなんて聞かないし
落ち着きないし自分の事出来ないことだってたくさんありますよ~🤣
トイレはできるようになりましたが最近です!
3歳なんてまだ赤ちゃんに産毛が生えた様なものですよ!
躾が出来てない親だと思われる…この気持ちはわかります!!
でもしてくれないものはしゃーないですよね😅割り切るしかないですね(涙)