※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃんママ
家族・旦那

義実家への連絡タイミングについて。現在切迫早産で入院しており、数日…

義実家への連絡タイミングについて。

現在切迫早産で入院しており、数日後に帝王切開を控えております。
今日の朝方に、数日前から入院していた義祖父が亡くなりました。義実家は同じ市内で距離感は近いと思います。私のこの入院中も本当にお世話になっています。
何かない限り、お葬式と手術日が同日になってしまい、義実家は旦那さんを私の方に付き添うように、と言ってくれています。
通夜や式の日程は本日中に決まるようですが、こちらからどこかで一度、入院中で何もお手伝いができない(力になれない)ことのお詫びと、手術の付き添いについてのお礼をお伝えすべきと思っています。
ただ、今日から式の準備等でバタバタされることと思うので、全て終えて(私の出産含)から無事に出産できたことを含めて連絡した方が良いのか悩んでいます。

ちなみに、退院日には義祖父に挨拶するべく、そのまま義実家に伺う予定です。

こういうパターンはごく稀かと思いますが、皆様の意見をお聞きしたいです。生と死、、、こういったこともあるのかと考えさせられます。

コメント

はらぺこ

とりあえずLINEとかをしているならLINEで連絡入れときます。
気になるようなら
忙しいと思うのでLINEで失礼します
と一言添えて

• かんちゃんママ

かんちゃんママ

やはりこのタイミングで送るべきですよね💦LINEやメールでやりとりしているので、送ってみようかなと思います。
    ご意見ありがとうございます✨

• 3月29日