※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u.mama
妊娠・出産

去年8月に出産し、卵管結紮も同時に行いました。生理がまだ来ず、妊娠の可能性が気になっています。検査薬で陰性でしたが、心配です。

去年8月に出産した際
卵管結紮も一緒にしました。
説明では欄干を縛ってその間を切るみたいな
説明を受けた記憶があります。
なのですが生理がまだきません
もともと不順だったり歯痛などでロキソニンを長期服用してたり
体調もすぐれなかったりしました。

妊娠の可能性はあるのでしょうか?

補足ですがルナルナの予定は22日でした。
日曜日にフライングですが検査薬をしたところ真っ白の陰性でした

コメント

まんまるーこ

卵管結紮してもまれに妊娠することもあるみたいですね。
(卵管結紮を検討しているので調べました)

もちろん妊娠の可能性もありますが、まだ下のお子様が7か月でしたら生理が再開していない可能性や生理周期が安定していない可能性もあります。
わたしは授乳回数が多かったからか3人とも産後の生理再開は1年半後でした。

今回陰性でまだ不安でしたら、旦那さまとの最終性交日から2〜3週間後に再度妊娠検査薬を試してみてはどうでしょうか?

  • u.mama

    u.mama

    そうなんですね😭
    生理は再開してるんですが
    まだ安定してないんですかね😥

    そうですね!
    再度検査薬してみようと思います😊

    • 3月29日
はる

切除、切ってるならもうできませんが、、体外受精以外。
縛ってるだけなら出来る可能性があるみたいです!

  • u.mama

    u.mama

    縛ってから切るみたいなことを言われたので
    おそらく切ってるんではないかと思います。

    • 3月29日