※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクについて悩んでいます。E赤ちゃんから変えようかと考えています。はぐくみとはいはいで迷っています。安さとエコラクパックの違いで悩んでいます。どちらが便秘になりにくいかも気になります。

粉ミルクについて質問です!

もうすぐ3ヶ月になるのですが、産院からずっとE赤ちゃんを使っています。
値段が高いので違うものに変えようかと思っているのですが、
「はぐくみ」「はいはい」で迷っています。

「はぐくみ」は、E赤ちゃんと同じ森永製品で、何と言ってもエコラクパックが長期のお出かけ時に本当に良い!
そして「はいはい」は圧倒的に安い!

「はいはい」の安さか、「はぐくみ」のエコラクパックか…
どっちを取るかで悩んでいます。
便秘になりにくいのはどっちか…もありますが…。

ちなみに、エコラクパックがない粉ミルクを使用しているママさんは、長期のお出かけ時にはやはり100mlのスティックを持ち歩いていましたか?
大缶は邪魔になるし、スティックの100mlだと120ml飲ませたい時とか微妙…一、二回なら良いですが…

ご意見いただけましたら、本当に助かります!

コメント

1人目、はいはい飲ませました!
お出かけの時はスティックを持って行ったり、ミルク入れる容器に120なら120分とか、飲む分量いれて持って歩いたりしてました。
ミルクにこだわりがない子だったので、ブロックタイプの物を持ち歩くこともありました🥰

はいはい使ってます😊
100.200などちょうどじゃない時はミルクストッカー使うか、拭いて乾かした哺乳瓶に直接粉だけ入れて持ち歩いてました!

まる

はいはい飲ませてます ♥️
和光堂でネームバリューもあるし、他のメーカーに比べて安価とはいえ特に心配なく購入してます。

はいはいもスティックあるので、100や200とかっちり飲んでたときはそれを持ち運んでました!
もしくは100+あとの分は容器に入れて持ち運ぶときもあります。