※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子供の医療保険について迷っています。みなさんはどうされましたか?

子供の医療保険に入るか迷っています。
皆さんどうされましたか?

中学までは医療費助成(通院、入院)が受けられそうです。
(制度や対象者が変わらなければ)

上の子は発達障害の診断が下りるかもしれないと思い、医療保険、死亡保険(貯蓄型)共に入りました。

下の子の医療保険について迷っています。
今入っても将来的に、必要な金額や内容がカバーできるとも限らないのでは、とも思い悩んでいます。
とはいえ、今から入ると月の金額は悩むほどの額ではないので、とりあえず入ってもいいのかも、とも思っています。

みなさんはどうされましたか?

コメント

子ども2人とも入っています。
下の子はいらないかなーと思っていたらアレルギー体質であることがわかって、念のためにコープ共済に加入しときました😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ちなみに終身ですか?
    将来も今の保険でカバーするつもりで入りましたか?

• 3月29日

退会ユーザー

割戻金ある掛け捨てです!
    将来的に保険の内容は変わってくると聞いたので、いま終身で入ってカバーできるかわからないし、、、と思って、終身はライフプランに合わせて子ども自身でお願いします👋って感じで入りました🤣

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

コープの掛け捨てが人気ですね!
    ありがとうございます😊

• 3月29日
くま

コープの2000円のものに入っています✨コロナで自宅療養の時は10万出ました😊

• ママリ

ママリ

掛け捨てですか?終身ですか??
    コロナで保険がおりるのですね!でもかからないに越したことないですよね💦

• 3月29日
  • くま

くま

そうですね☺️
    掛け捨てですが、割戻金があります✨終身ではなく30歳まで入れたかな?
    ケガでも出るのでおすすめです(*^^*)

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

コープは、返送金があるのですねー。なるほど。
    ありがとうございます😊

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

終身保障で入ってます😃
将来的にに変更するかは本人たちの意思に任せて、取り敢えず最低限でかけてるって感じです😌

• ママリ

ママリ

とりあえず入れておいて、大人になってまた考えてね、って感じですね😌
    とりあえず入っていれば、結婚してライフプランが確定するまでのつなぎとして、いいですもんね。
    ありがとうございます😊

• 3月29日
まろん

旦那の付き合いで
学資保険に医療保険を付加しましたが正直医療保険いらなかったなーて思います😶うちの子めちゃくちゃ健康で病気になったことなくて💦熱とかも生まれてから1回しか出ないくらいで😂
仮に入院したとしてもうちの住んでいる地域では高校卒業するまで入院費無料ですし💦

でもこれはお子さんにもよりますよね💦
うちはもったいないなーて感じてます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    掛け捨てですか?
    大人になったら自分で入ってね、って感じですか?

• 3月29日
  • まろん

まろん

掛け捨てです✨

そうですね、成人してから子供の判断でもいいのかなぁと思ってます🙂
    私自身が医療保険30歳まで加入したことなかったのですが、
    それまで1度も入院や手術などもなく掛け捨てだとお金払ってただけになってたと思うのであまり必要性は感じなかったです🙂(これはたまたま健康体だったのでほんとに人によると思いますが)

ちなみに私自身は30歳で掛け捨て加入しましたが、出産で保険がおりて今のところはプラスです😂

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

終身だと月数千円で20歳くらいで払込が終わるので、入っちゃってもいいのかなとも思いますね🤔
    女子だと出産する可能性もありますもんね。
    ありがとうございます😊

• 3月29日