※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7.26はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がイライラ時に異常な行動を取ることに悩んでいます。同様の経験をした方や小児科に相談した方がいいでしょうか。

現在、8ヶ月の娘は
眠くなると耳の後ろや頭をかいたりします。
こちらでも、そぉいった行動をとるお子さんはいるとききますしあまり気にしてはいなかったのですが、、、

イライラしている時や思い通りに動けない時などに
「自分の髪の毛をむしる仕草」や「頭をボリボリかく」、「足を結構な力でつねる」このような行動をとるようになりました。
喋ることが出来ないため、行動で示されているのかな?
と思っていましたが、力が日に日に強くなっているので
身体に傷ができてしまったりして心配です。

皆さんのお子さんでも、
こお行った行動をする子はいますか?
また、小児科などて相談するべきなのでしょうか?

アドバイス頂けたら嬉しいです。。
宜しくお願い致します。

コメント

nico(34)

我が家もイライラして、泣きながら髪の毛むしっていました😞💦
眠くなるとやっていました💦
ですね、そうなると急いでベビーミトン?つけていました。

  • 7.26はじめてのママリ🔰

    7.26はじめてのママリ🔰

    眠い時以外も、イライラしたときにやっていてストレスかかっているのか心配になります💦

    • 3月30日