※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanatabasan
その他の疑問

モヤモヤしてるのですが、ちょっと自分の感覚だけでは分からないので質…

モヤモヤしてるのですが、ちょっと自分の感覚だけでは分からないので質問させてください。コープの宅配を頼んでいて、今日配達時にインターホンを鳴らされた際には子供の事をしていて出ることができなかったので居留守みたいな形になってしまったのですが、このような状況になることが多々あるので空箱もきちんと外に出しておいて注文書も留守の時と同じように出していました。
すると、「こんにちはコープです」とかの言葉掛けもなく、インターホンを押して荷物を置いたであろう後(音的に)しばらくしていきなりドアノブをガチャガチャされました。ん?聞き違いかな?と思ったのですが、帰り際にもまた、ドアノブをガチャガチャガチャとしていきました。すごくビックリしたのですが、これって普通のことですか⁈
配達の人の名前が載っている用紙を見ると今日から新しい人に変わっているみたいでした。
今まで来てくれていた配達の人達は同じ状況になった時、インターホンを押して応答がなかったら荷物を置いてすぐ帰っていました。
言葉掛けもなく、いきなりドアノブをガチャガチャしてドアが開いたらどうするつもりだったんだろう…と思うと私からしたら理解できなくて。
私の感覚だと、インターホンを押して応答がなかったら留守だと思うしいきなりドアノブガチャガチャはしないだろと思います。実家だった時はインターホン押して、こちらが出ていくのが遅かったら、「こんにちはー!」って言いながら引き戸が閉まってるか確認する人はいました。
それは別に何とも思わなかったです。でも今はアパートで、いきなりだったしガチャガチャの勢いもすごかったので今のご時世ちょっと怖くもありました。
皆さんはどう思われますか⁈

コメント

はじめてのママリ🔰

怖いのでコープに電話して担当変えてもらいましょう😱
そんなこと一度もされたことないです!!!

• hanatabasan

hanatabasan

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    本当に初めての事でビックリしました😨聞き違いかと思って玄関に確認しに行ったら、しっかりドアノブ動いてました😨
    やっぱり怖いですよね…💦

• 3月29日

普通に怖いです!!
私もそんな経験ないです!
コープにちゃんと伝えた方がいいと思います😅

hanatabasan

やっぱりこんな事しないですよね😨普通に怖かったです💦伝えた方がいいですね‼︎

• 3月29日
ヘリポクター

前に郵便局の人にやられました。
びっくりしますよね。
それを悪い事と思っていないんだと思います。

hanatabasan

確かに悪い事って感覚がないのかもしれないですね…こっちはビックリするんですけどね😨💦
    郵便局の人ですか😨その時郵便局へは伝えたりされましたか⁈

• 3月29日
  • ヘリポクター

ヘリポクター

その時にカッとなって、『開けないで下さい!』って本人に言ってしまった気がします。
    それ以来開けられる事はないですが、かなりヤな言い方しちゃいました。

• 3月29日