※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいママ
子育て・グッズ

保育園でお昼寝時間が長く、夜の就寝が遅くなって困っています。他の方の保育園ではどれくらいお昼寝をしていて、夜は何時に寝かせているでしょうか?

保育園で平均12時〜14時45分お昼寝をして帰るのですが
夜がなかなか寝ません、、
お迎えが18時すぎなのでそこから外で疲れさせるにも
ご飯とお風呂を考えると時間的に難しく、、
寝かしつけにも時間がかかり22時になることも多々あり、そうなると結局朝起きれず負の連鎖です(笑)
最近土日はお昼寝1時間ほどで起こしたりもしています。

皆さんのところの保育園はお昼寝はどれくらいしていますか?
そして夜は何時に寝ていますか??

コメント

moony mama

12:301〜4:30の約二時間でしたよ😊
それても、三歳過ぎると寝るのが遅くなり感じで😅

息子の通う園は、年少クラスからはお昼寝希望制で、息子は寝るの拒否だったので、助かりました😄

ANA

12時〜15時です‼️
お迎えは17時過ぎで就寝は20時半〜21時です😊

はじめてのママリ🔰

まだ子どもはいませんが、現役の保育士です。
もうすぐ2歳になるので、体力が有り余っているのかもしれないですね。
保育園の先生にお話して、早めに起こしてもらうように相談してみてはいかがですか?
お母さんもお仕事との両立で疲れてしまうと、更に悪循環になってしまいますからね(^^)

私の保育園では、長い子で約3時間
短い子で1.5時間程です。

be

一緒です!で、
夜10時に寝るのが
通常のリズムです😂

ちお

今までは3時間は寝てましたが最近体力がついてきたのか2時間~2時間半なりました!12時半~14時半とかです!夜は21時頃に寝て7時半に目が覚めます!

はじめてのママリ🔰

下の子は12:30〜15:00まで寝ているようです💤
夜は20:45には寝付いています😪