※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのミルク時間が11時。朝のミルクとの時間調整が難しい。慣らし保育中、家でのミルク時間をどう調整すればいいか悩んでいます。

0歳で保育園入園です。
朝のミルクと保育園でのミルクの時間の調整難しいです💦

四月から保育園なのですが、保育園でのミルクの時間が11時です。
預ける時間は7:40頃の予定です。
朝起きて1番のミルクが7時となると次のミルクまで四時間空くことになります。

家では3時間でお腹空いて泣きます。
今は朝1番のミルクが5〜6時頃です。

慣らし保育4日目まではミルクの時間までいないのでそれまでに家で規則的にしたいのですがどうしたらいいのでしょうか😭
抱っこして時間あけたくても上の子が抱っこダメと怒るのでなかなか…
言い訳ですが💦

コメント

子供たちが通ってる園は時間というよりその子に合わせてなのですが…それはやってくれないのでしょうか🧐?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園説明会で11時と15時なので入園までに時間調整の協力お願いしますと言われました😔💦

• 3月28日
ひろ

朝は7時にミルクとして、次のミルクまでは散歩とかで外に出て気を紛らわすのはどうでしょうか?
保育園でも午前は散歩に行くことが多いと思うので、同じように過ごすと慣れやすいかなと😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

散歩とかで気を紛らわすしかないですよね💦
    たまに午前中は上の子のために公園行ったり買い物行ったりするので時間は空くのですが、毎日外出は私がしんどくて😂💦
    家から出ない日もあるのでそういう時大変だなと😭
    でもあと2週間くらいなのでちょっと頑張ってみます!

• 3月28日
ママリ

何ヶ月のお子さんでしょうか?
低月齢でしたら3時間おきにあげた方がいいと思いますが、離乳食始まってるお子さんでしたら、ミルクの回数が5回程度になってくると思います。
5回だと昼間は4時間くらいあくと思いますが、4時間も持たないということはミルクが足りてないのかもしれないです💦