※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
ココロ・悩み

子供に構ってほしいが、夫が手を抜く。自分の家族や知人が来るときは、夫が手伝わず不満。なぜ私がやっていないと思われるのか。

お見苦しい文で申し訳ないのですが

子供が機嫌いいときばっか構うくせに後は全部私
自分の膝の上にのせて遊んでるからミルクあげてくれるのかな〜〜って思ってお願いって渡したら
「はぁー」ってめんどくさそうな顔してため息いかにも何で俺がやんなきゃなんだよと言わんばかりの。

めんどくさいならいいよって変わろうとしたら
チっと舌打ちしてなら最初から言うなよって
そんな事すら嫌がるなら子供に触れないでいただきたい都合いいときばっかり気持ち悪い😭😭

自分の実家や年末年始の集まりなど自分の知り合いなどが遊びに来てるときはいかにも自分ちゃんとやってますよ感だしてお前全然私任せでやってくれたためし何もないじゃんと言いたくても言えない悔しい。
何で当たり前のようにやっている私がやっていないみたいに言われなきゃいけないのかみっともない

コメント

さ🦖

あなたは〜どうやって育ったんですかぁー
一人でミルク作って飲んでたんですかぁー⁇
って思っちゃいますね🤣

実家や年末年始やご友人が来てる時に
丸投げしてみるのどうですか⁇
うちの、パパ本当よくやってくれるんです〜
あっそろそろミルクの時間だ‼︎
パパお願いね‼︎って🤣
えっ、いつもミルクあげる前は(後でも)オムツ替えでしょ⁇
どうしたのー‼︎いつもやってるのにー‼︎
緊張してる🤣🤣⁇とでも
言っちゃいましょう‼︎

  • うに

    うに

    きっとなぞ出来すぎてる親を困らせない超絶いい子ちゃんだったんでしょうね、、😭
    義母も旦那の祖母も私が旦那にたいして不安ありありなのを知っている上で一緒にいるときも後々私が旦那に文句を言われないようにってその場では何も言わないようにしてくれてますが
    この人知らないだけでみんなに機嫌取られて可哀想〜〜と内心笑っております😭
    以前、さ🦖さんが提案してくれた事と似たような事をしたら
    予想通り逆ギレされました(笑)

    • 3月29日
  • さ🦖

    さ🦖

    凄いですよね😂

    あー義母さん、お祖母さんも
    知っているんですね‼︎

    逆ギレってどうキレられるんですか🤣
    一回がっつり言った事あるのでしょうか⁇

    • 3月29日
  • うに

    うに

    はい😭なのでいつもうちのクソ息子が申し訳ないと言われます、、義母が悪いわけではないので心が痛くなります😭

    ああやってみんながいる前で俺が普段こんな感じでこうしてるとかいちいち言わなくていいしきもすぎだろと言われました(笑)

    • 3月30日
  • さ🦖

    さ🦖

    あー😭
    何がどうなって…ってやつですね💦

    おー😲
    やってないから、キモ過ぎとか
    言えちゃうんでしょうね💦

    • 3月30日
  • うに

    うに

    結局こちらが折れたり我慢したりすれば上手くいくんならもういいや〜と開き直るときもありますが毎回それだと私の身がもたなくて😿

    • 3月31日
  • さ🦖

    さ🦖

    ある程度は、それでも良いのかな⁇って思いますが
    うにさんの心を考えると
    んー…ちゃんと言う時は言った方が良いと思うんですよね…

    • 3月31日
  • うに

    うに

    やっぱりそうですよね😭
    タイミングを見つけてちゃんと伝えてみようかな〜〜と思います、、ありがとうございます😭

    • 4月2日