※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

冬のお出かけについてと離乳食のタイミングについて相談です。お散歩や支援センターへの行き方、離乳食の時間について教えてください。9時半に出かけて12時に帰宅する場合、離乳食は何時にあげるのが良いでしょうか。

生後5ヶ月のお出かけについて。
先輩ママさん教えて下さい!

寒くなってきましたが、冬のお散歩や支援センターなどのお出かけはどうされていますか?
お散歩は寒いのでどうすべきか悩んでいるのと、支援センターは感染症などが気になって💦
かといって引きこもりも母子ともに良くないですよね😣

また、これから離乳食を始めるにあたって、午前中に出かける日は何時にあげればいいのでしょうか?
9時半に出かけて12時に帰宅します。

コメント

支援センターもお散歩も言ってますよー😃

うちは、離乳食は10時頃あげてますが、支援センターで会うママさんはお昼にあげてるって人も結構いました!ただ、午前中がいいと聞きますので、私なら8時台にあげてしまうかな。。。

• ぽこ

ぽこ

お散歩はどれぐらいの時間行ってますか?
    防寒はどんな感じでされているかよければ教えて下さい😊

離乳食はうちも10時頃にと考えていますが、お出かけする日は多少前後しても仕方ないですよね💦

• 11月10日

退会ユーザー

普段の服装が、半袖ボディにロンTとズボンです。
    抱っこ紐で出掛けるときは、それに防寒ケープしてます。ベビーカーならパーカー、または、カーディガン着せて、もこもこのブランケットかけてます。そろそろ、もこもこのカバーオールか、ジャンプスーツにしようかと思っているところです。

お出掛けの日は、私も前後してますよ🎵

• 11月11日
  • ぽこ

ぽこ

服装、大変参考になります🌟
    時間ばかりにとらわれていたらお出かけ出来ないですもんね😅

• 11月11日

退会ユーザー

お散歩の時間は30~40分程度ですが、長いと1時間くらいお散歩してることもあります!

• 11月11日
  • ぽこ

ぽこ

そうなんですね!
    こちらは下町で道が狭くて見通しが悪かったりで…
    なんだかヒヤヒヤして20分程度しかしてません😅
    安全そうな道を探して、もう少し長く出来たらな〜と思います!

• 11月11日
○pangram○

うちは毎日散歩してます!散歩すると夜よく寝てくれるので(*'ω'*)

服装は肌着、ロンT、レギンス、靴下に、あったかい上着を着て、ベビーカーに乗せてブランケット掛けてます!

支援センターは、風邪引くかと思って今月から行ってません(^ ^)

うちの子は離乳食は8:30頃あげてます!10時にしようと始めたんですが、うちの子は10時だとぐずるので午前寝する前にあげちゃってます!

今の時期なら一日くらい離乳食お休みしても大丈夫だそうですよー(o^^o)

• ぽこ

ぽこ

お散歩はやはり刺激になりますよね!
    しっかり防寒して、気候のおだやかな日に行くなら良さそうですね🌞
    支援センター、今は控えられているのですね。
    とりあえず次回のイベントは参加して、それから考えようと思います💦

時間帯によってグズったりもありますもんね…
    娘の様子を見て考えようと思います!

• 11月10日
3kidsma-ma

まだ5カ月だとあちこち移動はしなかったし、冬場はインフルエンザや風邪など流行る時期だから支援センターは2〜3カ月ひかえてました。

まだ小さいから散歩は寒かったらしません。部屋に差し込む太陽で日光浴。

離乳食がはじまれば一回食ならば午前中の8〜9時にあげてましたよ。お子さんのリズムに合わせてあげるといいですよ

• ぽこ

ぽこ

今年はインフルエンザの予防接種できないし、すごく悩んでいます。
    やはり控えてらっしゃるって方もおられますよね。
    離乳食の時間、参考になります!
    午後からだと万が一の時に午後診まで時間があるので、出かける日はそれぐらいの時間を目指します✨

• 11月10日

寒くて出掛けたら、風邪引かせたから引きこもりです。
寒い日は無理に出るの辞めようかなと。

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね😢
    あまりに寒い時はさすがに控えようと思いますが、冬は引きこもりもがちになりそうで、外へ連れ出す頻度に悩みます。。

• 11月10日