※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ🔰
妊娠・出産

子連れで遊ぶ同級生の話がつまらない。自分は子供や家の話よりもたわいの無い会話がしたい。子供を遊ばせるためではなく、自分が遊びたいから会っている。同じような経験をした人いますか?

子連れで同級生と遊ぶのですが、
みんなの話がつまらないです🤣

私がおかしいのだと思うのですが、
私は子供の話とか家を建てる話とか正直つまらないです。
高校生のときとか独身のときみたいなたわいの無い会話がしたいのです笑

ライフステージが変わってもちろん子供や家の話になるのは普通だと思うし、子供も連れてきているのだから話に集中できないのはわかるのですが、、、

私は
子供を遊ばせるために会いたいというよりは
自分が遊びたくて会っているので、うーんとなってしまいます


同じ方いますか??

じゃあ子供預ければ?やそれは子供がいるから仕方ない以外のコメントでお願いします😭🙏

コメント

deleted user

同じです!なので子供なしで遊んでいます!

預けるのなしなのは何故ですか?🥲
単純に気になりました!

  • ねこ🔰

    ねこ🔰

    コメントありがとうございます!!同じ方がいて本当に嬉しいです🥺✨✨✨✨

    あ、なしっていうのは
    子供連れで遊んだときのことを聞きたかったからです☻✨
    私自身あまり預けられる当てがなくて😭😭

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!!想像が足りず申し訳ありません🥲

    子供がいて、子供の話ももちろん楽しいのですが、母親ではない自分でいる時間も欲しいというか...
    友達と他愛もない話したいのにって気持ちものすごくわかりますー!!!

    • 3月28日
  • ねこ🔰

    ねこ🔰

    いえいえ私が言葉足らずで😭💦

    母親ではない自分でいる時間も欲しいです😭!!
    ですよね!わかっていただけて嬉しいです🥺

    • 3月28日
ままり

なんとなく、分かります…
まだ子ども連れで遊んではいないのですが、ずっと仲の良い友人に妊娠の報告をした時に「やっと一緒に子どもの話ができて嬉しい」と言われ違和感を持ちました💧
友人は素直な気持ちで言ってくれたと思うのですが、それから子供に関するLINEが続き正直返信が億劫になってしまいました…
子ども中心の生活になるから仕方ないのだろうとは思いますが、なんとも微妙な心境です。
きっと初マタのねこさんのご友人の中でのたわいのない会話自体がもう子どものことや家族のことになっているんでしょうね…
自分もそのうちそうなるのだろうか?と今は思っています。

りっぴ

まだお子さんたちが小さいからですかね??大学時代の友達と子連れで時々会いますが幼稚園入園した子が増えて子どもたちで遊べるようになってきたので、どこで服を買ってるだのシミ取りの話だのたわいもない話を何時間もしていますよ😂
ママ友とは違う存在なのでくだらない話で笑いたいですよねー!

  • ねこ🔰

    ねこ🔰

    コメントありがとうございます。確かにそうかもしれません!友達の子供は走り回る時期で私の子供はまだ抱っこなので💦子供たちで遊べるようになったらまた変わるかもしれません🥺✨
    シミ取りの話私こそ気になります笑笑

    そうなんですよ😭馬鹿みたいな話がしたくて笑

    • 3月28日
  • りっぴ

    りっぴ

    おっしゃることほんとよくわかります!😭ママ友と遊ぶときは子ども同士を遊ばせたい、が大きくて、学生時代の友達と会う時は自分自身が楽しみたい、ですよね🥺
    話してる内容はだいぶ年取ったなと感じますがたわいもない話はストレス発散ですよね☺️笑!
    子どもから手が離れてこればきっとまたみんなも変わってくると思います^ ^今は生活の全てが子どもと家族ですもんね、、、🤪

    • 3月28日