※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
子育て・グッズ

アシックスから幅広の靴に変えるべきか悩んでいます。シューフィッターに相談したら幅広ではないと言われ、自分で計測したら3Eか4Eに感じました。幅の重要性について知りたいです。

写真の状態だと靴より幅広ってことでしょうか?普通はもっと左右に余裕があるもんですか?
(縦が余っているのはご容赦ください。)
アシックスをずっと履かせてきましたが、幅広のメーカーにした方がいいのかなと思い始めてます。

デパートでシューフィッターさんに見てもらったときは、チラッと見てそんな幅広と思わない、幅狭じゃなければいいんじゃないですかーと言われました。ちょっといい加減な感じはしました。

アズビーの機械で計測してもらったらGとのこと。こちらが敢えて触れるまでお店の人は縦のサイズにしか触れず。
自分で測ってみたらGまではいかなくても、3Eか4Eはありそうに思いました。

幅って結構スルーなんでしょうか。

コメント

COCORO

うちの子は横幅でかいので😅

横幅重視ですよ?!
じゃないと靴に足が入らないので😓

ついでに甲高です

なので縦はすごいあいてます💦
横幅重視なので

整形外科に相談に行った事もあります!!

マジックテープ大きめでしっかりしめれてたらオッケー👌らしいですよ?!

• coffee

coffee

入らないってあるんですね。うちの子は縦に合わせても入りますが、写真見てメーカー変えた方がいいと思われます?

• 3月28日
  • COCORO

COCORO

うちの子はニューバランス
    313シリーズ以外 足が入らないので😅

縦を大きくして横幅が入るならそれでも良いのかも?ですよ!!

• 3月28日
  • coffee

coffee

ありがとうございます。アシックス気に入ってたけど、ニューバランスにするかーと考え中です。

• 3月28日
ひかり

中敷よりはみ出ていたら、キツイと思います💦

うちの娘は、シューフィッターさんのいるアシックスで測ってもらったら、まさかのお店で取り扱いある靴で履けるものありませんでした😭

ニューバランスとイフミーで購入しました。

• coffee

coffee

ありがとうございます。
    アシックスもちゃんと無いものは無いって言ってくれるんですね。
    売ろうとせず正直に言ってくらるならお店に行ってみようかな。

• 3月28日
  • ひかり

ひかり

走ってアシックスから出て、ニューバランスとムーンスター持ってきてくれました😂

たしかに適当に売られるよりマシですね。

• 3月28日
  • coffee

coffee

え?アシックスの店員さんがニューバランスとか持ってきてくれたんですか?!
    いろんなメーカー置いてる靴屋さんでなく?

• 3月28日
  • ひかり

ひかり

そうです!🤣一応隣同士の店舗ではありましたが、そんなことある⁉️って感じでした。

• 3月28日
  • coffee

coffee

すごーい!ちなみに都内じゃないですよね?

• 3月28日
  • ひかり

ひかり

じゃないです💦都内ならアシックスでも取り扱い多くて、入る靴あるかもですね!

ホント見事にどれも無理で笑

• 3月28日
  • coffee

coffee

隣同士なんて羨ましい!
    アシックスは小学生くらい??にならないと、幅狭か通常の2種類しか作ってないみたいです。
    アシックスとニューバランスの公式店舗に行ってみようかなと思います!

• 3月28日