※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumasyun
ココロ・悩み

コロナ療養3日目。家族全員陽性で倦怠感や罪悪感。周囲の目が気になり復帰に不安。感染拡大でイオンなどは控えているが、幼稚園から感染か不安。赤ちゃんや家族の後遺症も心配。

コロナ療養3日目

家族4人でコロナ陽性が出て3日目です。
倦怠感と喉の痛み、咳、鼻水があり何のやる気も起きません。ご飯は食べているので体重は増えるばかり。
それにさらに罪悪感で…。

4/5から仕事復帰できる予定ですが、
小さな病院なのでみんな私がコロナになってることは知っていると思われます。周りにどう思わているのか…
復帰したくない気持ちが止まりません。

世間の目では、
コロナ=遊び歩いててなるものといったイメージを感じているため、我が家もそう思われているのかなって。
主人はリモート、私は働きながら子供2人を幼稚園に預けています。スーパーなどは行きますが、感染者が増えて以降イオンなど大型施設は控えている中でした。
幼稚園では何人か出ていて、そこからなのかなとも思いますが…もう誰が始まりかなんて分かりません。

赤ちゃんも心配だし、家族みんなの後遺症も不安。
どうしても吐き出したくてかいてしまいました。
すみません。

コメント

ぴーの

体調大丈夫ですか?

今は、どこでかかるか分からないし、遊び歩いてると思う人は、殆どいないですよ❗️

私もコロナにかかり、仕事戻る時憂鬱でしたが、みんな普通に接してくれました😊
(私は子供からうつりましたが、どこも出掛けてないので、どこでかかったか不明です)

• kumasyun

kumasyun

ありがとうございます🥲
    体調は解熱し、後は気だるさ・咳・喉の痛み・鼻水と鼻詰まりと感冒症状って感じです💦

そうだったのですね。我が家も子供からかなと思ってるのですが、こればっかりは分かりませんよね😢無症状の子供がいる以上、発症日なんて不明ですもんね…。

皆が普通に接してくれる事を願いまし😢

• 3月28日
みん

コロナが遊び歩いてるなんてイメージないですよ。そういう人もいるかもしれないですが、今どこでもらってくるかなんてわからないですしね💦とりあえず今はゆっくり休んでください。

• kumasyun

kumasyun

ありがとうございます😭❤️
    治ったとしても病原体のような扱いを受けるのにと不安でたまりません。。
    本当にどこでもらったのかわかりません…。とりあえず療養したいと思います…

• 3月29日
iso

もう大丈夫そうですか?

うちもなりましたよ!子供がおそらく幼稚園からもらって帰ってきて、私もうつりました!!

毎日全国で何万人もなってたらそのうち順番回ってきますよ、そりゃあ仕方がないです!

開き直っていきましょう!
感染拡大しないように他人にうつさなきゃいいんです、そして自分も治ればいいのです。

• kumasyun

kumasyun

ありがとうございます🥲✨
    回復し,4/5から社会復帰を果たしています…!ただ体力低下は著しく、疲れ果ててます🥲

ありがとうございます🥺
    職場は迷惑かけたことが居た堪れなくて肩身狭いですが,職場では他の人に移さなかった事・春休み中で子供達もお友達に移さなかった事は不幸中の幸ですよね。

• 4月6日