※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの睡眠について相談です。活動時間や寝かしつけに関して悩んでいます。活動時間と睡眠時間の関係や、寝かしつけ方法について教えてください。

ネントレについて教えてください。
3ヶ月になって活動限界時間を意識して起きて1時間くらいで寝かしつけようとするのですが寝付かず、ギャン泣きして泣く。を3時間おきくらいに繰り返してます。夜は10時間くらい寝てます。
①3ヶ月の活動限界時間の目安が1時間半くらいと調べたのですが、1時間半起きていたら1時間半寝るという目安で考え方合ってますか?

②3時間以上起きてて30分~1時間寝るのは少ないのでしようか。お昼寝トータル3時間の時もあります。個人差があるといっても、平均睡眠時間11~13時間で少ないのか心配です。

③ギャン泣きする前に寝かせることが出来なくて、どうやって寝かしつけているか教えてください。

コメント

はじめてのママリ

①1時間半起きてたら疲れる→寝た方がいいよ!ってだけで、1時間半寝るとは限りません🥲
②3時間起きてると、脳が興奮して寝ても起きやすいと思います。
それくらいの睡眠時間だと、ちょっと少なめの子なんだな〜って思うくらいです。
③うちはまだ抱っこで寝かしつけています。日中はあまり時間は気にせず、欠伸したらすぐ寝かせるようにしてます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝時間、起きてる時間と同じくらいにしないといけないのかと思ってました…
    睡眠時間足りないのかと心配してましたがそこまで少なくないようで安心しました🥺参考にさせて頂きます!ありがとうございます😭

• 3月28日