※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
子育て・グッズ

寝室の布団について質問です。家族全員が異なる布団を使用していて、子供の布団を変えたいです。私は腰痛があるので硬い布団が好みですが、現在のマットレスは腰部分が凹んで寝づらいです。布団の選び方についてアドバイスをお願いします。

3人家族の方に質問です❗️
寝室はどんな感じで寝てますか?
布団の問題なんですが…
旦那・すのこ、敷布団
子供(5歳)・三つ折り出来るマットを畳んで
      その上に赤ちゃんの時使ってた布団で寝る。
私・マットレス、敷布団

それぞれ皆バラバラで、高さもバラバラです。
子供がベビー布団?で寝てるんですが足が飛び出してきて
布団を変えたいんですが、、
どのように寝ればいいんでしょうか。
ちなみに私は腰痛があるので硬い布団がいいんです。
ニトリとかにある三つ折りのマットレス?は
腰部分が凹んで寝ずらいです。

コメント

くぅ🐥

脚付マットレスシングル2台くっつけてます!
でも子供2歳になり狭いので
ダブルにするかシングル増やすか迷ってます😐

  • はじめて

    はじめて

    シングルに子供と寝ると結構キツくないですか?笑
    うちは5歳なので結構キツイです。笑くっついて寝るのもいいのですが肩凝ったり腰痛くなったりするんですら😂

    • 3月28日
  • くぅ🐥

    くぅ🐥

    狭いですが子供布団敷いてもくっついてくるんで諦めました😩
    疲れてしんどい時は別部屋に布団で寝てます。笑

    • 3月28日
  • はじめて

    はじめて

    一緒に寝るのはいいんですけど、布団が狭くて。笑
    別部屋に寝ちゃうんですね😳!
    起きてママは?ってならないんですか?笑

    • 3月28日
レオン

うちはともとも夫婦でダブルベッドでにてて、今子供はシングルのマットレスだけすのこの上に置いてならべてます。

子供の気分にあわせて子供のシングルベットに大人一人付き添ったり、ダブルベッドで三人でねたり、ダブルに大人一人と子供といったパターンでねてます。
ひどい時はシングルに三人…

  • はじめて

    はじめて

    やっぱりダブルあった方が
    いいですかね🙃
    ダブルとセミダブルって結構広さ違うんですかね?

    • 3月28日
  • レオン

    レオン

    セミダブルで120センチ
    ダブルで140センチ

    セミダブルは大人一人で少し余裕サイズです。

    シングル二つ並べたサイズがクイーンだったはずです。

    ダブルでも大人2人で寝れてますが上を向いて寝ると手がぶつかるくらいの距離感。
    寝返りとかににするならクイーンがおすすめです。

    • 3月28日
  • レオン

    レオン

    あと、お部屋の広さの問題もありますよね😅

    • 3月28日
  • はじめて

    はじめて

    なるほど。。。
    ダブルかクイーン買おうかな🤔
    マットレスってけっこう高いですよね🤑
    皆さんどこで買われてますか?

    • 3月28日
  • はじめて

    はじめて

    ダブルバッドにシングル
    部屋が狭くなりそう😅

    • 3月28日
  • レオン

    レオン

    なかなか、お値段しますよね😅引越しとかで運ぶのも大変だし😅
    ダブルはニトリでベットフレームと一緒に買いました。

    シングルベットは両親の扶養になったマットレスをもらってきました!

    個人的にコアラマットレスきになってます。(お値段まぁまぁしますが_| ̄|○)

    • 3月28日
  • はじめて

    はじめて

    ニトリのマットレス
    どおですか?いいですか?

    うちもシングルのマットレスは
    わたしの昔のです。

    コアラマットレスたかーっ!🤪
    とても手が出ません。

    • 3月28日
  • レオン

    レオン

    この度新築して寝室が今の所より狭くなるのでシングルマットレス無くしてダブルで三人寝る計画してます😓
    横並びは出来ないので、最悪ダブルの足元に横にしたシングルも考えましたが子供が納得するか笑

    ニトリのマットレス、親に結婚祝いとして買ってもらったので裏表で硬さが違うのですが、厚みがあって重たいです😓
    でも、7年くらいつかってますが全然へたらないです!

    • 3月28日
  • はじめて

    はじめて

    表裏で硬さが違うんですね😳
    今のニトリのマットレスは軽くなってるのかな〜笑
    今週末ニトリに行こうと思います!笑

    • 3月29日
ちゃんあき

下の子が産まれる前は
親はダブルベッド。
その下にセミダブルの布団を敷いて、息子1人で寝てました笑

  • はじめて

    はじめて

    おーラブラブですね。笑
    4人になるとまた寝方は色々ありますよね😌

    • 3月28日
ちょこ

家族3人でダブルベッドで寝ています☺️
もう狭いです。。。

  • はじめて

    はじめて

    子供用に買い足す予定はありますか?

    • 3月28日
おもち

セミダブルとシングルつけて寝てます!

  • はじめて

    はじめて

    セミダブルって大人2人で寝るとどおですか?狭いですか?

    • 3月29日
  • おもち

    おもち

    私が娘と寝てるのでそこまで窮屈には感じません!

    • 3月29日
  • はじめて

    はじめて

    そおなんですね〜✨
    ご意見ありがとうございます!

    • 3月29日