※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムロミ
お仕事

厚木市の保育園に通わせている方へ。育休中で復職予定の方からの質問です。入園に必要な書類の提出タイミングについて教えてください。要求された書類は入園前と後の両方で提出する必要があるのでしょうか。

厚木市で子供を保育園に通われている方、教えてください。
現在育休中で、復職予定です。

入園のために必要な書類の一つに“就労証明書”がありますが、“育児休業からの復職に関する申立書”には復職後2週間以内に就労証明書を提出いたします。と書かれています。

入園する前と入園した後に市に提出するということでしょうか。

コメント

らあ

厚木市で娘を1歳4ヶ月から保育園に預けております🙌

そうです!復帰してからまた市役所に提出します。
ただ、2週間以内は会社によっては無理な場合もあるのでその時は保育課に電話しました。

大体このくらいには郵送できるんですが…と伝えるとOKもらいましたよ😌

• ムロミ

ムロミ

返信ありがとうございます😊
    2度提出するんですね‼️

復職してからの2週間って結構すぐ過ぎちゃいますよね💦遅れる場合は保育課に電話します⤴︎
    詳しくありがとうございました😄

• 3月29日
  • らあ

らあ

復職して1番最初にやったことが
    就労証明書の提出でした。笑
    申請から書類取り寄せるの多すぎて大変ですが、これ出したらもうないのでファイトです🙌🥰

• 3月29日
ムロミ

書類多いしかなり大変ですよね😂
不備がないように気をつけなければいけませんね😊
ありがとうございます😆