※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちめろ
妊娠・出産

安定期からお尻が痛い。立ち上がる時に痛みあり。先生に相談したが、早産の心配はなさそう。同じ症状の方いますか?

明日で20wの妊婦ですが、
安定期入ったあたりからお股がツーンと痛く、
寝転がってる時や座ってる時は痛くないのですが
立ち上がる時に痛いです。🥲
同じ症状の人います??😓
ちなみに前回健診時に先生に相談して
子宮頸管の確認してもらいましたが
「しっかり閉じてて早産とかは無さそうだよ」と
言われました😓

コメント

バーバママ

骨盤臓器脱では…?

もしそうだったら、骨盤底筋を鍛えると良いです。症状があるときは身体を起こさず横たわってください。

  • さちめろ

    さちめろ

    今20代前半で1人目も帝王切開で出産だったのですが、骨盤臓器脱なんですかね😢?
    周りで骨盤臓器脱になった方がいないので次の検診で可能性あるか聞いてみます👍

    • 3月28日
  • バーバママ

    バーバママ

    運動不足が原因でなりやすい、切迫流産や切迫早産で安静にしてる人は筋トレするように、と助産師さんから聞きました。でも帝王切開なら可能性低そうですね✨

    不安にさせてごめんなさい💦症状が同じだったのと、私はもっと早く知りたかったと思っているので回答してしまいました🙇

    • 3月29日
  • さちめろ

    さちめろ

    いえいえ
    むしろ早く回答していただいてありがとうございます。
    運動不足は心当たり大ありなので、
    次の検診で聞いてみます🙇🏻‍♀️

    • 3月29日
きしゅけ

同じく中期あたりからたまに、ツーンと痛みます。
1人目の時はなかった気がするんですけど…
子宮が大きくなって周りの筋肉や臓器が引きつる痛みなのかなって思ってます。
毎回検診も問題ないと言われてます。

  • さちめろ

    さちめろ

    同じ症状の方居て少し安心しました😅
    1人目の時は臨月ぐらいでこんな痛みがあった気がしたので、毎回痛むたびに「えっ?生まれる??」って焦ります😅

    • 3月29日
はじめてのママリ

同じ頃まさに同じ症状ありました。
立ち上がる時痛すぎて、、
私も頸管見てもらいましたが特に問題なくて💦

ただ30w過ぎてからその痛みも無くなりました!
理由は分かりませんが、さちめろさんも一時的なものかもしれませんね🤗

  • さちめろ

    さちめろ

    そうだったんですね
    私も30wぐらいで収まることを期待して妊婦生活送ります😅

    • 3月29日