※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoy
妊活

排卵検査薬を使用しています。今朝の判定が薄いので、今日が排卵日か不安です。今夜のタイミングで大丈夫でしょうか?画像は取説です。ご教授ください。

昨夜、今朝と排卵検査薬を使用しました。
昨日の判定に比べ、今朝の判定のほうが薄いのですが、説明書を見ると今日辺り排卵日なのかな?と思います。今夜交渉もってタイミング合うでしょうか?(°_°)
画像は取説です。コメントに排卵検査薬載せますのでご教授願いします(>_<)

コメント

yoy

昨夜と今朝の排卵検査薬です。
見ずらいですが、よろしくお願いします(・・;)

はなまる子

難しくないですよ〜
タイミングは、陽性の前にしておくといいです🍀

コツは、予測日よりも3〜5日前から検査することです。早ければ取り逃がしたりしません!

生理周期が28日だとするなら、D14が予測される排卵日なので、D9から検査もしくは、準備に入りD14になるまでには、何度かタイミング取るといいですね😊

ドゥーテスターの場合は、陽性から36時間以内に排卵が起きると予測されているので、およそ排卵日の前日に陽性反応が出ると思います。生理不順や無排卵の場合は、検査が長期に渡ることもあって大変かも知れませんが、そうでない場合は、一回コツを掴めばすぐ慣れると思います♡

azu5523♡

確かに昨日の検査薬の方が濃い線ではありますが、昨日のモノもまだ陰性だと思います。

陽性の場合は、基準の線と同じくらいかそれより濃い線が出ますよ

yoy

やっぱり陰性ですよね(・・;)
徐々に薄くなるって事は陽性の時期を過ぎた、と考えていたのですが…排卵検査薬、奥が深いです(>_<)もう一度取説読んでみます!
コメントありがとうございました!

はなまる子

はじめまして🍀

D15よりも前は、検査されてないですか?それが無いと、この二本からは判断できないです。
D13かD14あたりの陽性を逃してる感じもあるのですが、可能性をかけてタイミングを取りつつ、検査薬もしばらく続けてみるといいと思います😆♡

yoy

検査薬を買って使ったのが昨日だったんです(>_<)
病院で卵胞が1.7mmと言われたので、どんな判定が出るかと思ったんですが…排卵検査薬の質問がたくさんある理由がわかりました(・・;)妊娠検査より判定が難しいですね〜
個人差があると思うので自分のリズムが掴めるように続けて検査してみたいと思います!
コメントありがとうございました!

yoy

詳しく且つ検査薬の特性まで細かく教えて下さってありがとうございます!
私の場合、生理周期が30〜45日くらいで毎回バラバラなので特定は難しいです(・・;)
一応、医師に今日明日タイミング取ってくださいと言われてるので様子見てみます!
欲を言えば今回で授かれたら良いのですが…何度か検査薬試してみたいと思います!
何度もありがとうございます!
助かりました*\(^o^)/*