※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

身長150cmで初産で会陰切開を避けたいです。低身長だと会陰切開しやすいと聞いています。経験のある方いますか?

身長150cmなのですが、初産で会陰切開せず普通分娩した方いますか??😳😳 なんか身長低いと会陰切開になりやすいってよく聞きます😭😭😭

コメント

あ

身長146しかないですが
上の子のとき普通分娩で
会陰切開もしませんでしたよ😁👍

sao

1人目も2人目も会陰切開は基本しない病院だったのでしていません。裂けましたが💦

べき

153cm、初産、普通分娩ですが切開は無かったです。
多少裂けてたのか出産後縫われましたけど、陣痛痛すぎてその後産まれてハイになってたのかちくちくするなー、くらいでした😂

ままり

身長低いと会陰切開多いって初めて聞きました😳私は150ですが会陰切開なしで避けもしなかったです!無駄は力は入れないのがポイントって助産師さんに言われました!

n

同じくちょうど150cmです🙋‍♀️
持病の関係もあり、初産から無痛分娩ではありましたが、会陰切開にはなりませんでした!

ただ、お腹にいた時から爪の伸びが早かったため、中を引っかかれてしまってそこをちょっと縫ったくらいです🤣

たこさん

146cm
普通分娩で会陰切開なし裂けたりもしてないです😊
赤ちゃんは2人とも2940gでした。

身長と会陰は関係ないですよ。
赤ちゃんが大きすぎず、会陰の伸びが良くてうまくいきめると裂けないです。

まひろ

157cmですが。。。
息子2877gで会陰切開からの吸引分娩でした😵‍💫💦子宮口全開でも狭くて出ないとか言われて切られ、吸引されて息子は産まれました😵‍💫

ままん

150ですが
しませんでしたよ😊
裂けました😭

✴︎

149センチ 赤ちゃんは3060g
裂けてないし、会陰切開も無しです!
陣痛きた時だけいきんで
来てない時は休む!
これだけで会陰切開回避だと思います😊
分娩台に乗っても足の裏を当てるところまで届かないか
届いても足が真っ直ぐになるので
皆が恐らくふくらはぎを置く場所に足引っ掛けていきんでました😂😂
背が低くても大丈夫です!!!