※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期で偏食が増えた子供の食事内容を知りたいです。偏食でも元気に育てる方法を知りたいです。

イヤイヤ期などで
偏食がある、もしくはあった方
一日どんな食事だったか教えてください😭

下の子が生まれてから
偏食がすごくなったので
偏食でも元気に育つんだ!って思いたいです😭

コメント

ともとも

長男も二男も偏食すごかったです!
長男は保育園での給食、二男は幼稚園の給食があったおかげで、改善しました!(長男のことがあったので給食のところを探した)
みんなで同じものを食べるって、良いです✨

きき

娘は凄かったです。
主食がきゅうり、ミニトマト、いちご、桃ゼリー、レタス、白菜って感じでしたよ笑
晩御飯は先に桃ゼリーを食べてからご飯にしてました。
そのほうが不思議とよく食べるんです🥹
活発だから公園で3時間走り回っても昼ごはんうどん3本とか。
三歳半で保育園行きだしてからは給食はしっかり食べるタイプでした。
偏食小食だったのに身長も高くて、二歳半まで風邪引いたことありませんでした!
4月から小学校ですが122センチ26キロ健康優良児です✨

ミナミナ

もともと少食、ここ1年で偏食加速してます。

ちなみに今日は

朝、カルピスコップ1杯、蒸しパン2口くらい

昼、おにぎり3分の1、唐揚げ1個、イチゴヨーグルト

おやつ、おっとっとの個包装1袋、アンパンマンのペロペロチョコ

夜、豆腐と鶏肉のハンバーグ、トマト、わかめご飯、大根とキャベツの味噌汁を用意しましたが、トマトとハンバーグを吐き出され、あとは何も食べてくれませんでした。なのでオレンジジュースのみです。

もうすぐ3歳ですが、こんな感じなので寝る前にフォロミまだあげてます。

身長は一応ぎりぎり成長曲線なぞってます。

あらゆること試しましたが、全然だめで。もう3年ずっと食事には悩んでます。。とりあえずカロリー取ってくれたらともう栄養とか二の次になってます。