※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
子育て・グッズ

3歳の息子の保育園の送り迎えが大変で悩んでいます。同じような方いますか?対応方法を教えてください。

3歳の息子の保育園の送り迎えが大変で憂鬱です。。
どうしたらいいでしょうか。。同じような方いますか?

朝保育園に行くまではいいのですが教室の前に着くと走り回って靴を脱ごうとせず、声をかけてもヘラヘラして聞いてくれないので無理矢理脱がしたら怒って上履きも履くの拒否で毎日暴れる息子を先生に受けっとってもらっています

お迎えは私が教室に入ってお迎え来たよーと言うと、母さんバイバイ!母さんイヤ!父さんがいい!と言って次はなかなか帰ろうとせず先生も説得してくれますがまた泣いて暴れ回って、靴を履かすまで説得するのが大変で20分くらいひっくり返って泣いたり怒ったり。。ケータイでYouTube見ていいよと言っても気にいるやつを見つけるまで怒って怒って。。気にいるやつを私が見つけて、これは?と見せると、笑顔になって、母さんごめんね、よしよしと言って頭を撫でてくれて分かってやってんだなー。。って感じです

息子は夫が大好きで、夫の迎えの時はご機嫌で帰るそうです

今妊娠中で切迫で仕事もお休み頂いている状態で、動いたり暴れる息子を持ち上げたりするとお腹が張るのでそれも心配でとても憂鬱です。。
最近はついイライラして大きな声で叱ったり怒ったりしてしまうのも原因かなと思います。。

毎日毎日送り迎えが大変なので先生にも申し訳ないですし、とても疲れます。。

うちも嫌がるよーとかなにか良い対応などありましたら教えて頂きたいです

コメント

ママ

イヤイヤ期もあるんじゃないでしょうか🙄❓

うちも超パパっ子ですが、従うのはママです。逆に大好きなパパには甘えて甘えて何も言う事聞きません。

妊娠中に暴れられると本当イラっとしますよね。
わかります😭

でもそうですね、声は荒げない方が良いですよ多分。
淡々と対応した方が相手もヒートアップしないと思います。

• つくし

つくし

回答ありがとうございます!
    イヤイヤありますー💦
    パパ大好きでもママの言うことは聞いてくれるんですね、羨ましいです。。😭
    先生はお母さんに甘えたいのかなー?と言ってくれてますが、毎日だとツラくて😭

そうなんです、切迫で入退院したんですがこんなに張ってまた入院になったらどうしようとか思ったら、ついイライラして大きな声出して従わせようとしてしまっています、反省です。。💦

• 3月28日

私も妊娠中2歳の息子が同じような感じでした💦

朝は泣いても喚いても無視して先生にお願いして、帰りはゼリーやお菓子でつって何とか帰ってもらいました😢

暴れてのけ反るのでチャイルドシートに乗せるのもしんどくてほんと大変でした。

うちも夫がお迎えへ行くとご機嫌なので行ける日はお迎えを頼んだり、時間を作ってイヤイヤに付き合ってました💦

下にもお子さんいると難しいですよね😭

• つくし

つくし

回答ありがとうございます!
    わー息子さんも同じような感じだったんですね😭
    大変ですよね。。
    私もお迎えの時は飴とか好きなおもちゃ持っていったりしてます、本当まんま一緒です😭
    チャイルドシートも分かります、乗せるのに何十分もかかる日もあります。。
    息子さんとの時間を取って付き合われてたんですね、素晴らしいです😭✨
    愛情不足なのかな?なんなのかな?とずっと考えてしまって、私も息子との時間を大切にしようと思います💦
    下の子もイヤイヤ言うようになってきて被ったらもうカオスです。。笑

• 3月28日

退会ユーザー

全く同じ状況で朝から疲れ果てて仕事行ってました😭笑
    わかります💦
    私もお腹に力が入ってしまって痛くなったりして心配でした。
    切迫だと尚のこと心配ですね😢
    愛情不足なのかなとか考えてしまいます💦
    下の子までイヤイヤだとほんと精神的にも体力的にも持ちませんよね😱
    うちはいつの間にかおさまってました!
    無理されないようにしてくださいね😭💕

• 3月29日
  • つくし

つくし

ほんと、大変さひと仕事終えた感じですよね😭😭笑
    そうなんです、なるべく安静にと言われてるので何回もお腹が張ると心配で落ち込んだりイライラしたり。。😭💦
    昨日先生に相談したら、多分お腹に赤ちゃんいるのもあって愛情を過多に欲しがってるのかな、甘えたいのかなって言われました💦
    息子との時間を大切にと言われたので心掛けます😭
    息子さん、いつの間にかおさまってたんですね、ずっと続くわけじゃない!!と思って頑張ります🥲✨
    はじめてのママリ🔰さんも体に気をつけてお過ごし下さい、ありがとうございました🥲🌸

• 3月30日