※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
お金・保険

毎月の支出額と収入、家族構成について教えてください。収入が低い家族の支出に比べ、自分たちの支出が多いかどうか悩んでいます。無駄遣いはしていないが、貯金が少ないです。

毎月どのくらいお金を使いますか?
食費だけなどではなく、全てを含めた額を教えてください💰
家族構成や、大体の収入も、一緒に教えていただけると光栄です。
自分達よりも年収が低い家族の方が、
自由に使えているお金が多い気がして、
自分たちはお金を使いすぎなのかな?と、旦那と悩んでいます。
無駄遣いはしていないのですが、毎月2万ほどしか貯金できません。
ちなみに私達は4人家族(24歳、24歳、2歳、0歳)です。

コメント

さや

私26歳、旦那25歳、4歳の子供の3人暮らしです。

世帯年収は550万ほどです。

月に生活費は25万くらいです😊

ポポラス

月に必ず使うのは35万くらいです。
車検や七五三などのイベント毎がある月は10万くらい多くかかります。

世帯月手取りは55〜60万
額面世帯年収は1000くらいです

  • ポポラス

    ポポラス

    車は中古一括派です。
    30代前半+3歳児の3人家族です

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

世帯年収900万
1歳児と3人家族
全て込みで約25万が生活費です。
毎月貯金は10万〜、+年金保険、学資保険
ボーナス月は各50万程貯金しています!

みゆ

世帯収入32万くらい

毎月31〜32で本当にギリギリです😭💦
これで赤ちゃん産まれたら…
我が家は食費と旦那の趣味にかけすぎなので、そこを削ればもっと貯金できるはずなんですけどね…

はじめてのママリ🔰

貯金が月2万は少ないかなと感じました。
我が家は貯金除けば35万は出ていきます。車維持費も割って計上してあります。

年収1000万
34歳夫婦、専業主婦、子供3歳。
年間貯蓄は250万ほどです。
レジャーや旅行も楽しんでいます。すごく節約はしてません。

deleted user

支出はトータル28万くらいで、収入は私の育休手当合わせて37万くらいです😂
夫婦+子供2人(2歳、0歳)です。

はじめてのママリ🔰

ローンや食費、娯楽費なとで30ほど使ってると思います🙇‍♀️
家族は夫、私、子供の3人家族です!
貯金は毎月6万円してます✨

すりごま

世帯年収700〜800
27私 25夫 0息子
家賃10
光熱費水道代2
通信費1
保険0.5
奨学金3.5
つみたてNISA 1.5
貯金2〜4
児童手当は貯金
日用品1
食費は外食を控えることぐらい

ですかね!😳

はじめてのママリ🔰

年収500
毎月必ず出ていくのは住宅ローン込みで20万ちょっと超えるくらいですかね🙃
夫婦ともにお金のかかる趣味もないですし飲みにも行かないです(おうちでは飲みます笑)
タバコもギャンブルもしません
車はキャッシュ一括、保険も年払いです

貯金は別でiDeCoと積立NISAを合わせて3万してます

bell

皆さんありがとうございました!もう少し家計を見直して、貯金額増やそうと思いました!