※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロビン
子育て・グッズ

保育園でお昼寝布団の厚みについて相談です。他の必要品もある中、西松屋やバースデーの布団でもいいか迷っています。皆さんはどうしていますか?

保育園からお昼寝布団はある程度厚みがあるものをと言われました。近くの布団屋では7800円〜売ってて、カバーが4000円。2人分なので、結構します。他にも指定のバックや園服、遊び着を買わないといけないので、指定ではないなら布団は西松屋かバースデーでもいいかなとも思いますが布団が薄くて床からの冷えとかが少し心配です。皆さんなら布団はどうされますか?またどうしてますか?

コメント

ママリん🐣

バースデーの物を使ってます

• ロビン

ロビン

バースデーで1500円前後で売っているやつですよね?

• 3月28日

うちは西松屋のもの使ってます( ¨̮ )
上の子からのお下がり使ってますがそこまで薄くなってないですし保育園は寒くないと思いますよ👍

• ロビン

ロビン

そうなんですね、ちなみに敷布団なんですが、おいくらくらいでしたか?

• 3月28日

退会ユーザー

2000円しなかった記憶がありますがどうだったかなぁ😓

• 3月28日
  • ロビン

ロビン

ありがとうございます❗️参考になりました❗️

• 4月2日
♡

布団屋さんのセット安売り
まあまあしっかりしてるものが4,900円でした😊
敷布団掛け布団枕、
カバー付きでした!
意外とふいにセールするので、タイミングが合えば安く買えるものが
出ているかもしれないです!

• ロビン

ロビン

ありがとうございます❗️セットだと便利ですよね❗️参考になりました❗️

• 4月2日