※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園に預ける際、急なお迎えに行くことがある場合、家にいなければいけない必要はありますか?買い物や外出は控えた方が良いでしょうか?

来月から保育園に通うんですが、慣らし保育が終わって朝から夕方まで保育園に預ける場合、何かあった時の急なお迎えに行く私はお出かけとかあまりせずに家にいなきゃいけないのでしょうか?

産前産後だけ預ける予定で専業主婦なので日中久しぶりに1人になれるので買い物とか行きたいな〜と思うのですが、やめた方いいんでしょうか?

コメント

げーまー

買い物ぐらいなら全然いいですよ😂
30分ぐらいでお迎えいけれれば
どこに行ってもいいかと…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂
    ありがとうございます!

• 3月28日
ママリ

県外とかほぼ一日中出かけてるとかじゃなければ大丈夫だと思いますよ☺️
私美容室やお昼迎えなのに服買いに行ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出かけても2時間くらいなんで大丈夫ですね☺
    私も美容室行く予定です!(笑)

• 3月28日
グラタン大好きママ

呼び出しがいきなりあるかもしれないので、長時間は避けた方がいいかもしれません💦

うちの園は、呼び出しから30分内にお迎え行かなきゃいけないんですが、なにかそんなルールとかありますか?

もし実家とか近ければ、遅れそうな時にお迎えお願いできるか聞いておくとかしてるといいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間くらいで車で30分の距離なので大丈夫ですかね☺

何も言われてないので入園式の時に聞いてみます😌

両親もまだ働いてて日中誰もいないんで頼れないんです😭

• 3月28日

慣らし保育中に教習所通ってました。
お迎えの時間に間に合って、先生に行き先を言っておけば大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送りの時に一応検診ありますとか声掛けておくのがいいかもしれないですね😌ありがとうございます!

• 3月28日