※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2歳4ヶ月の息子と5ヶ月の娘がおり、夜勤の主人がいてほぼ毎日ワンオペでストレスがたまっている。子供たちがうるさくて家事も進まず、泣き声にイライラしてしまう。もう限界で自己嫌悪感が強い。

2歳4ヶ月の息子と5ヶ月の娘がいます。
主人は夜勤の仕事で3日連続で夜勤とか普通にあります。
夜勤から帰ってきたその日にまた出勤、て感じで…

二人とも保育園には預けてないので夜勤から帰ってきて寝てる間も子供達がうるさいので静かにしないと、とストレスです。

休みも少なくて、ほぼ毎日ワンオペです。

また2歳の息子が赤ちゃんの時から今もずーっと後追いで、トイレ行くのもギャン泣き、上の部屋下の部屋に行くだけでギャン泣き、ゴミ捨て行こうものならベビーゲートを破壊するくらい泣き暴れます。

保育園行ってないのでずっと一緒で「かぁか、かぁか」がうるさいと思うようになりました。

下の子も自分で寝てくれたりしてたのですが、最近一人で眠れず抱っこするまで泣き叫びます。
声も大きくなってきて泣き声を聞きたくないです、イライラします。
一昨日くらいから夜泣きも出てきて絶望です。

家事も全く進まず、かつ静かにしないといけない生活でストレスがやばいです。

娘が泣き出すと「うるさい!」
息子が泣き出すと「1人にさせてくれ!」と叫んでしまいます。

もうずっと一緒にいるのがしんどいです。
出産前に戻りたい、今日は「もう2人ともいらない」と言ってしまいました。
自己嫌悪ですが、しんどいです。
なんで1人になれないんだ、ずっとついてくるなと思います。

2人育児ほんとになめてました。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に預けたり、1時保育やシッターさんなどにお願いしては?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一時保育なども結構先まで空いてなくて、、🥺

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

分かります。。

2人とも家庭保育なんてすごいです…尊敬です😭

一時保育もコロナのせいで休園だったり、空きがなかったりしますよね…
ベビーシッターも電話してみましたが休園の園が多いから空きが全然ないと…

まさに逃げ場がないし休みがないですよね😭

私も2人とも要らないって言ってしまったことあります(TT)
次女もよく泣くタイプだし、2人とも全然寝ないタイプで…なんでこんな育てにくい子が2人生まれてきた?ってイライラしてしまいます  

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

尊敬なんて言ってもらえて、、嬉しいです。
    そうなんです、コロナのせいで頼れるとこも少なくて、、
    やっぱり今はどこもそうなんですね。。
    わかります。私も上の子ほんとに寝なくて1年ほどほんとにしんどくて、、思い出したくもないです。
    だから余計に今下の子が夜泣きするのが、トラウマで怖くて😞💦
    共感してもらえて、嬉しいです。ありがとうございます。

• 3月29日