※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おあこ
その他の疑問

室内温度が何度くらいで、ストーブやエアコン入れますかー?小さなお子さ…

室内温度が何度くらいで、
ストーブやエアコン入れますかー?

小さなお子さんがいらっしゃる家庭は、
たぶん早くからつけてますよね…?

うちは、現在の室内温度が14.5度で、
昼間は家で1人だしコタツで乗り切りろうか、
ストーブつけようか悩みどころです💦

今年の冬は寒いってテレビで言ってたので、
早々つけてしまうと、真冬は耐えれないんじゃないかと心配です(;´ω`)チーン

コメント

minomushi

午前中はつけてました😜寒くて布団から動けなくなるので、、、笑
今はウォーキングがてら外に出て、パン買って屋内で食べてます。ストーブつけちゃうと一日中つけっぱなしになるし、悩みますよね😂

• おあこ

おあこ

私も寒くて布団から出れなかったです!
    ウォーキング、偉いですねー😆
    動かなきゃと思いつつ、寒くて重い腰が上がりません💦
    ほんと、ストーブ付けっ放しになっちゃうから、ためらってしまいます!
    昨日は、鍋にして寒さをごまかしましたー笑

• 11月10日
  • minomushi

minomushi

でも、買い食いしてるので意味あるのか疑問になります🙄笑
    私は暑いより寒い方が得意なので、外に出てしまえばなんとか!家にいる時の底冷えの方が堪えます😭
    辛いものとか暖かいもので誤魔化すのわかります😜❤️

• 11月10日
  • おあこ

おあこ

お昼ご飯は必須なので、買い食いしても大丈夫ですよー!
    私も、暑いよりは寒い方が頑張れるかな꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
    古い借家だから、底冷え本当に酷くて💦
    靴下は欠かせないです!笑

• 11月10日
necoQ

その室温だと寒くないですか?!以前地元に住んでた時は寒くなかったし室温なんて気にしたことがなかったけど、引っ越して今は雪国なので、その室温だとぶるぶるしてしまいます!
うちはもうヒーターつけてます(笑)散歩とか行くけど、外出ると寒くて(笑)

• おあこ

おあこ

外気温が10度くらいです!
    今日はお日様が出てないから、室内も暖かくならなくて💦
    広島だから、雪国に比べたら大したことないと思うんですが、
    ちょっと冷えてきたなぁって感じです!
    引っ越して気温や環境が変わったら慣れるまで大変ですよね(ノ_・。)
    寒い中で、散歩行くなんて偉いです!
    私は引きこもってるので、出産の体力大丈夫?って自分でも心配です(;´ω`)チーン

• 11月10日
@小さい恐竜のママ

私の住んでる地域は外がもう一桁台なので、、
室内温度は何度か分からないですが、もうエアコンつけてます(・_・;
23度ですが!(^_^)
昨日今日は一段と冷えるみたいですし、我慢せずに付けられてもいいかと思いますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

• おあこ

おあこ

外が一桁💦寒いですねー!!
    それはさすがにエアコン付けますよね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
    設定が23度とかくらいだったら、ちょうど過ごしやすい感じですかね?
    夕方くらいから付けようかなー(;´ω`)

• 11月10日
  • @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

アパート住みなんですが、リビングは日が当たらないので、余計に冷えます(>_<)
    重ね着してエアコンとコタツをよわーくつけてます!
    もともと暑がりなんですが、、、(^^;;
    風邪引く前に付けてくださいね!ヽ(。・ω・。)ノ

• 11月10日