※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
その他の疑問

トランプさんの当選で日本に危機が、、、と噂されていますがみなさんど…

トランプさんの当選で日本に危機が、、、と噂されていますがみなさんどうお思いですか?
私は日米同盟の破棄から近隣諸国からの侵略や、戦争も可能性はあると思っています。
日本は今の倍以上お金を払ってアメリカに守ってもらうのか、軍事力を強化し自立国家に急速にならざるを得ないのか。
なににしても攻撃的な発言を繰り返している政治家さんは、平和国家日本からすると刺激が強すぎではないかなと思っているのですが、、、。
旦那には考えすぎやない?wと言われましたがw
みなさんの意見を教えてください!
否定も肯定もしません!ただ、意見をお聞かせいただくだけです。

コメント

one

個人的には政治経験ないトランプさんの政治家デビューが大統領なのがすごいというか、怖いというか…
うちの弟は証券マンですが昨日は株価大暴落で頭抱えてたそうです😅
戦争も起こりそうで怖いです💦

おうちゃんmama

アメリカと日本は最大の友好国なのでアメリカが強いと更に主張できれば、日本に侵略してくるものはいないのかなとおもいます。
色々身しやすくなるようなきがします。

フィフィ

アメリカ人はバカだったのかーってショックでした!
トランプさんが選挙活動中に言ってたことが本当に実行されると、世界の終わりだと思います…
ただ、ヒラリーさんも良くはないみたいなので、どっちみちこの選挙は駄目だったんでしょうね‥
トランプさん、ある意味期待を裏切って欲しいです(^^;

kibinago

車の輸出が出来なくなると、仕事がヤバイ>_<

きき

トランプさんは問題発言連発で破天荒なイメージありますが、あれはメディアとトランプさん自身の策略もあると思います。
ただやはり有言実行されると困りますよね^_^;

確かに戦争は怖いです。
でもあまりにも日本は守ってもらいすぎて平和ボケしすぎなんじゃないかな?と思います。
ヒラリーさんはあんまり色んなことが伝わってこなさすぎました。
トランプが勝つとは思ってませんでしたが、オバマさんの反動ですかね〜…
良い意味で破天荒な大統領になってくれるよう期待してます。

しょぼん(´•ω•`)

ヒスパニック系の人など、差別されてしまって可哀想だなって思います。
アメリカ人はなにに期待してんだ!って感じました。

moon

彼ひとりで国を動かすわけではないですし、外交のプロがきちんとやっていい事と悪い事を教えてあげると思います。
彼は政治家ではなく不動産屋なので、周りのプロがサポートすると思います。
とりあえずTPPはお蔵入りしそうな気配ですね。

5536

その前にトランプ氏暗殺されそうですよね( ´△`)

スヌーピー

差別発言とか聞いてて、そんな人が大統領なんて…って思いますが

選挙では好き勝手言えたけど、実際大統領になったら自分勝手に動けないだろうなーとは思います
もしそんなことしたらアメリカでひどい暴動とか起こりそうですし
めちゃくちゃになりそうです

かあ

公約が実行されると…と思うと眠れなくなりました…。

戦争が起こってもおかしくないのかもと思いますが、私も暗殺されるのでは?とも思います。

世界が平和であってほしいです❗

いちご

私も政治には詳しくないけど、ちょっと怖いのが集団的自衛権ですね(>_<")

トランプが軍事力を強化するとか言い出したり、安倍さんもそれに乗っかり、昔のような戦争を引き起こすのではないかと心配です。

昨日だったかトランプが日本に対する基地問題のことに対しての言及では、日本は資金が少なすぎるとか言ってみたいですね。でも結構出してるんでは?

基地強化をするといい面悪い面が出てきそうで怖いです⤵⤵

ままりん

みなさんご返信ありがとうございます。
まとめてコメントさせていただきます。

みなさまのご意見お聞かせいただいて、改めて、自分の中の考え方もできた気がします。
暗殺されそうというご意見がありましたが、主人と昨日その話になりました!
アメリカが味方である内は日本も安心していられますが、敵に変わってしまった時が日本の在り方が変わり私達の生活も変わる可能性もありますね。(変わってしまった時に考えていては遅すぎますけどね。)
貿易に対しては日本に対してぶっ潰す的な事も言ってたので、アメリカへの輸出が辛くなると経済パニックもありそうですね。
TPPはお蔵入りするでしょうね。
トランプ氏曰く、アメリカは日本を守るために日本の2倍お金をかけてるのにお前らはなんで少ないねん!みたいなことを言ってましたね。
沖縄の方々はアメリカと日本のやり取りでほとほとお疲れでしょうね。。

少し私の意見も入れてしまってすみません。

いずれにせよ、いい意味で口だけ政治家に期待しますね。

☆★

円高で海外組にはチャンスだと思います❗😃