※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

バースプランについて書いたことがなく、2人目の出産に向けて何か書いた方がいいか悩んでいます。立ち会いは分娩時のみ可能かどうか知りたいです。

コロナ禍でのバースプラン、みなさんはどんな事書きましたか?
上の子の時は 何が分からないかも分からない状態で。笑

特に書いてなかったのですが、2人目出産も近づき
今回は 何か書いた方がいいかな!?となっています😂

立ち会いはまんぼうが出ている間は無しなのですが
また分娩時のみ立ち会いOKになるのでは?と思っています!

教えてください😊

コメント

おみん

うちは総合病院で立ち会いなしだったので、とりあえず励ましてほしい…と書きました😂2人目だし立ち会いは諦めてはいましたが、やはり心細いのでとにかく励ましてほしい!とだけ書きました🥺

付きっきりで若い助産師さんが付いていてくれてめちゃくちゃ励まして褒めてくれて頑張れました🥲

  • ママリ

    ママリ

    とっても可愛いバースプランだと思いました!💗笑
    1人目の時 心折れまくりだったので、励ましてほしい書こうと思います!!😂笑

    • 3月28日
ゆりこ

コロナ禍出産しました!

しんどいときは腰を押すなどサポートしてほしい
産まれた時に写真を撮って欲しい
胎盤を見たい
避ける前に麻酔を使って切って欲しい

って書いた気がします!
結局緊急帝王切開になったのでほぼ叶いませんでしたが🤣🤣
でも陣痛の時に腰やお尻押してもらったのは助かりました!

  • ママリ

    ママリ

    そんなに細かく書けるのですね!!😳
    緊急帝王切開にならなかったら、出来てたのですかね?
    写真は旦那がいない分撮って欲しい!!それは書かなくては!!😂

    • 3月28日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    一人目だったので訳もわからずとりあえずインスタで情報週週しながらみなさんが書いた!って言ってるものを書いた記憶があります😂
    総合病院でしたが、バースプラン提出したときに一個一個確認してくれてどれもできるよ!って言われました。

    写真重要ですよね🥺🤍

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    来週 紙提出なので、さっそく書いてきます😭✊
    ありがとうございます!!💛

    • 3月28日
deleted user

総合病院だったので立ち会いも出来ず💦
色々 進み具合とか教えてくださいって書きました!
あとできるだけ近くに誰かいて欲しいって書きました!

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!1人目の時 ほぼ看護師さんいない状態だったのですが、誰かいて欲しいと書いていたら ほんとに着いてくれましたか?😳

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が陣痛来たのが夜中で
    痛くなって来たのが朝方だったのもあり、診察などで忙しかったみたいでちょっと待っててねって言われたりする事 多かったです💦
    もう1人で耐えられない時は助産師さんの手掴んでました笑笑

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    それは大変でしたね、、😭
    わたしもいつ来るかわかりませんが、書こうと思います!
    ありがとうございます😊💛

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとはひたすら叫んでました笑笑
    後半の方はずっと付きっきりでいてくれましたよ!
    コロナの検査が終わるまではなかなか付きっきりは難しかったみたいです!
    頑張って下さいね!

    • 3月28日
ままり

私も立ち会い禁止でした😢
一人で不安だったので、出来るだけ付いていてほしいとお願いしました😂💦
そしたら助産師さんが付きっきりで居てくれてありがたかったです🥲💕

それとカンガルーケアをしたいということと、写真を撮ってほしいとお願いしました🥰

  • ママリ

    ママリ

    1人目の時 看護師さんほぼいない状態だったのでそれは書かなきゃです😂😂笑

    その2つはコロナ禍でもOKでしたか??

    • 3月28日
  • ままり

    ままり

    陣痛の度に腰?おしり?を押してくれるので神様でしたよ🥲💕

    コロナ禍でもカンガルーケアや写真OKでした!

    ちなみに入院前にPCR検査しました🥺(出産で入院する妊婦は全員受けてと言われたので)

    • 3月28日
ダブルチーズにゃぁにゃぁ

コロナ禍&初出産しました!

初めてで陣痛怖いので、そばに居てください!お願いします!

って書きましたwww

働きたくないマン

細かく指示出して欲しい
ずっと助産師さんが看護師さんにいて欲しい
めっちゃ励ましてください!
暴言吐いたらごめんなさい。
写真と動画たくさん撮って欲しいです
カンガルーけあしたい!
胎盤触らせて欲しい

って書きました!笑

  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    早めに切開して欲しいって書いたのに、2人目だからいけると思うよーと言われて臨んだら裂けました。。。

    • 3月28日