※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でYouTubeを見せるのは普通ではないかと疑問に感じ、願書提出を避けた女性。公立園は「体操などの時くらい」とのこと。私立園は素人が作った変な動画を見せていたそうで、神経質か悩んでいる。

「ここの保育園はYouTubeを見せている」
って言われて願書提出を避けたところがありますが、今って保育園でYouTube見せるんですか?いいとこアンパンマンとかジブリとかのDVDだと思ってました…。

うちは既に家でYouTube見ているので園でまで見せたくなかったためやめましたが公立は「体操などするときくらいですかね」と言っていました。
ちなみにそのやめた園は私立でアニメなどでなく素人が作ったような変な動画を見せていたそうです…私が神経質すぎるんでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的には素人が作った動画でも良くできてるなと感じるものはあるのでみせるその動画次第かなぁと思いました。

YouTubeで素人のっていわれたらうーんとなるの仕方ないと思います💦
全然神経質じゃないと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちでも「問題無し」と判断したチャンネルは見せていますが、素人さんのものでもきれいにできてますよね😲

保育園で…っていうのが気になってました😭💦
    ありがとうございます!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

いやいや私だったらやめます。
私が通わせてる保育園では16時にEテレつけてテレビで見せていて…2歳まではテレビほとんど見せない育児してたので衝撃的でした。。
プロがいて保育料払ってる場所でテレビに頼るなよ…!って思ってしまいました😭
私の中ではテレビ=ママがワンオペで家事してるとき限定
の考えだったので。

結局、転園すると点数が下がってしまって希望園に入れなかったのでそのまま通わせています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もワンオペ中は!頼む!って見せてて、それ以外ではちょっと…💦💦

そこなんです!!お金払ってんのにな😂まぁ給料低いもんね😂としか思えず💦

点数はほんと必要ですもんね…🤤

• 3月28日

個人的にテレビを見せる園は絶対に通わせたくないですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一千万歩譲って延長保育で保育士さん足らず…!とかなら分かるんですが、昼間…!!と…💦
    私も無理なので絶対嫌ですと市役所に言ってしまいました…

• 3月28日