※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が危ない遊びをしているので止めた方がいいですか?旦那は大丈夫だと言いますが心配です。

子供がマットレスの上で立ち上がり
そのまま後ろに仰向けに倒れて遊びます😥
尻餅などつかず頭から勢い良くです😥

本人は楽しいみたいでとっても笑顔ですが
勢い良すぎて頭バウンドしてるし
マットレスもそこまで柔らかくないし
首とか普通に痛いと思うし
やめさせた方が良いですよね?😂😵‍💫

マットレスは床に敷いてあるので
転落とかはないのですが…心配です😮‍💨
旦那には自らやってるし大丈夫でしょと
言われるのですがどう思われますか🥺?

コメント

ミッフィー

うちもしますよ😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!🤣
    倒れる勢い良すぎて心配になりませんか?😂

    • 3月28日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    心配になるけど、止めたら怒るし止めれないです😂

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、
    ひたすら楽しそうですよね😂

    • 3月28日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    布団やクッションがあるとこでしかやらないので、ここは痛くないところって本人はちゃんとわかってやってるんだと思います(笑)

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    うちも痛くない場所でのみです😂
    あるあるだと知れて助かりました🤣🙌

    • 3月28日
🧒🏻👦🏻🤰💓

頭に衝撃があるのはどんな場合であっても良くないと思います😰

今はマットレスで衝撃が多少抑えられているから良いですが、楽しい感覚だけを覚えて全く何もない硬い所でそれをやってしまったらと考えたら…やめさせるようにする方がいいと思います😵‍💫

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😨
    マットレスの上でしかやらないですが
    勢いが良すぎてその衝撃ですら心配になります😓
    ギャンギレされそうですが次やったら止めてみます😂💡

    • 3月28日
ママリ

うちの子もやってましたよー😂
うちの場合はマットレス少し硬めでも9センチの厚みがあって敷きパッドがフカフカだったので痛く無いと思いますが、ムチ打ちにならないかな?とちょっと心配でした🤣
けど本人はケラケラ笑いながらやってたのでこれやって良いのはお布団の上だけだよ〜沢山やったら危ないからね〜って教えてました💡
布団以外ではやってる所見た事ないので一応理解してやってたのかな?と思います🤔

  • ママリ

    ママリ

    うちもマットレスでしかやらないので
    やり始めたらなるべく毛布など
    咄嗟に倒れるであろう場所に投げ入れるんですが…😂
    ハイテンションで何回もやるし
    笑顔だけど頭弾んでるし…
    首とか痛くないのか?と思いまして🥲
    そしてたまに顔面からもいきます😇

    • 3月28日