※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

1. 離乳食のアレルギー反応は数時間で治まりますか? 2. アレルギー反応ある食材はいつまで避ければいいですか? 3. 乾燥で赤くなるのとアレルギーで赤くなるの見分け方ありますか?

1離乳食のアレルギー反応は数時間で治まりますか?(塗り薬塗ったら)
2アレルギー反応ある食材はいつまで避ければいいですか?
3お腹や背中、顔が乾燥で赤くなるのと、アレルギーで赤くなるの見分け方ありませんか?

いっぱい質問すみません😥

コメント

Fy

息子卵アレルギーもちでした🥚
1、処方された薬を飲めばすぐ落ち着いてきます。
2、病院の指示を受けた方がいいと思います。息子は食べて慣らしていったので避けてないです。
3、アレルギーは蕁麻疹なのでブワッとボコボコした湿疹が全身もしくは部分的にでるので息子も肌弱い子でしたが違いはよく分かりました😊

• まい

まい

5ヶ月でも飲み薬もらえますかね💦
    ご機嫌はどうでしたか?

• 3月28日
  • まい

まい

ざらざらとして赤い感じで乾燥の塗り薬塗ったら効いてきました😅

• 3月28日
  • Fy

Fy

娘がミルクでなのか2ヶ月で全身蕁麻疹出た時6ヶ月からしか薬だせないって言われたのでどうなんですかね…🤔
    機嫌は痒がって悪かったです💦

ぶつぶつざらざらというよりは
    ボコボコがピッタリな言葉ってくらいボコボコしてます🤔

• 3月28日
  • まい

まい

そんなにボコボコしてるんですね💦
    乾燥もあったので皮膚科で薬塗ってもらえて1時間後見たら赤み引いてました😅

• 3月28日
☺︎

①アレルギーの蕁麻疹なら塗り薬だけでは治らないので、内服や点滴が必要になります👏🏻逆に塗り薬で数時間で治るなら蕁麻疹ではない可能性が高いですね😌
②今は完全除去にする方が少ないですが、これは小児科にもよるのでアレルギー専門の小児科医がいるところで進めていく方がいいです😊
③アレルギーなら赤くなるだけじゃなくて、ぼこぼこした蕁麻疹が出ます👏🏻小さいプツプツじゃなくて、大きさや形もまだらのものが出るので見分けはつくと思います😊

• まい

まい

元々乾燥もあってお昼頃皮膚科に行った赤くざらざらしてました😥
    塗り薬塗ってもらえて1時間後帰宅したら薄くなってました。
    ボコボコしてるんですね。真っ赤って感じですか?

• 3月28日
  • ☺︎

☺︎

これがふくらはぎの外側にできたものですが、でこぼこしてるところより周りが赤くなる感じです👏🏻💦この時はあまり痒くなかったみたいで掻いてないですが、痒いとずっと機嫌悪くて掻きまくって真っ赤になりますね🥺触った感じはザラザラじゃなくてボコボコがわかりやすいと思います😊塗り薬塗って赤みが引いて、ザラザラしてるのは乳児湿疹の部類かと思います☺️蕁麻疹だと塗り薬だけじゃなかなか引かないですし、内服してからも数時間は引かないですね🥺赤くなったのは口周りですか?

• 3月28日
  • まい

まい

イメージですが蚊に刺されみたいですね😊
    赤くなったのはお腹と背中とか全体で顔が赤かったです😅

• 3月28日