※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が母乳を飲まなくなり、完ミにするか悩んでいます。お金のことも考えていますが、赤ちゃんのことを優先したいです。完ミにした方の経験を聞きたいです。

もうすぐ生後6ヶ月になる息子がいます。
今まで母乳よりの混合でしたが、最近全然
おっぱい張らなくなり、母乳量もかなり減ってきている為
いっそのこと完ミにしようかなと考えています……
生後6ヶ月から完ミにした方いらっしゃいますか💦?
離乳食も始まり、麦茶とか飲むようになるし
徐々にミルクを飲む回数や量も減ってくから
ミルク代そんなにかからないのかな🙄💦?
って思ってたんですが、そんな事ないですかね😭?
無知ですみません😭😭💦
裕福な家計ではないので完ミにできるならしたいけど
お金かなりかかるのならこのまま混合で行くか……
しかし5時間ほど経っても張らないし出てない感じなので
出てないおっぱい飲ませるの可哀想だなって……😢💦

コメント

akahina

そうなんですね・・
理由は違いますがつい数日前に断乳して完ミになりました!
ミルクの種類にもよりますがそれなりにかかると思います(^^;
私の場合は混合が逆にストレスでお金かかるの承知でミルクにしました。離乳食が始まったらミルクにしようとは前々から思ってました。離乳食がたくさん食べれるようになればミルク飲む量減るしと私もそう思ってますがまだ先のことなので、ストレスでなければひとまず母乳吸わせて混合でいってもいいのではないかと思いますよm(__)m

  • ぴょん

    ぴょん

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    私もおっぱいでお腹いっぱいになる事
    ない為、授乳が億劫になってきて……😢
    やはりこのまま混合で頑張ってみようかな……(´·_·`)

    • 11月10日
Uchi_mai

私も生理がくるのが早かったこともあってか、母乳量が減ってきたので、6ヶ月を過ぎた頃から完ミになりました💦

離乳食は5ヶ月から始め、よく食べてくれていますが、やはりまだ足りないとこもあるようで、少しミルクをあげたりはしています!

ミルク高いので、結構な出費ですよね💦

  • ぴょん

    ぴょん

    コメントありがとうございます!
    生理来たら私も減りました!
    同じです(´·_·`)

    離乳食のあとどれくらいミルクあげてますか?😭💦
    離乳食始めて10日なんですが、量って
    欲しがるようなら小さじ1以上あげても
    いいんですかね?そこら辺も分からず……

    ミルク高いです😭

    • 11月10日
はんな

私はずっと完ミでしたが
離乳食前は1缶 810g をだいたい10日ペースで無くなり、今は12日程であまり変わらないきがします!

単純計算ですが1缶2000円を離乳食前1ヵ月 6000円から330円程しか代わりありませんでした😅

飲む量にも寄り切りですが
ちなみに息子は6ヵ月で200g、離乳食時は80~120g飲みます😊💫

  • ぴょん

    ぴょん

    コメントありがとうございます。
    私もミルクキューブから缶に
    変えたんですが、10日くらいで
    なくなってます……😭💦
    減り早すぎてほぼ完ミの方と
    変わらないですね……( ゚д゚ )
    なるほど!離乳食時にはやはり
    200は飲めないですもんね!
    参考になります!ありがとうございます😭😭

    • 11月10日
  • はんな

    はんな

    離乳食は初めて食べる物は1さじ
    次の日アレルギーなど 大丈夫でしたら好きなだけあげて良いみたいですよー(・∀・)b

    息子は欲しがる時
    山盛りあげちゃってます🙄ミルクすら飲めなく離乳食だけの時ありますけどね👏( ˊᵕˋ )w


    ペースをゆっくりさせてあげて、喉に詰まらなければ欲しがるだけあげましょ〜🙃✨

    • 11月10日
  • ぴょん

    ぴょん


    なるほど!😭😭
    ありがとうございます😭💦

    食欲旺盛な息子さんなんですね( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )♥
    可愛い( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )♡♡
    ミルクあげなくてもいいんですね!
    無知すぎて恥ずかしいです😭💦

    色々ありがとうございました!
    助かりました😭😭💕💕

    • 11月10日
Uchi_mai

朝の離乳食では100程度です😊
夕方の離乳食ではミルクを飲ませていません!4時5時ごろに離乳食、お風呂、7時ごろにミルクを飲ませて、8時までには就寝といった流れです!
一日、だいたい4回のミルクですね。早く起きたり、夜起きたりした時には5回飲ませることもあります✨

離乳食は、わりとよく食べる子なので、少し多めにあげたりしてましたよー(・∀・)笑

  • ぴょん

    ぴょん


    そうなんですね!!
    160とかあげちゃってました😭💦
    お風呂の時間と就寝時間一緒です!!🙄❤️

    なるほど!!
    色々詳しくありがとうございました😭😭😭

    • 11月10日
  • Uchi_mai

    Uchi_mai

    でも離乳食始めたばかりだと、お腹は空いてるかもなので、今なら160とかでもいいかもですよ∩^ω^∩

    うちはもう二回食で、一回に小さじ10ぐらいは食べてるので、今は100ですが✨
    ミルクと離乳食の分量難しいですよね💦
    私もこれから分量や回数どうしようか悩みどころです(*-ω-*)

    • 11月10日