※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目以降の出産準備はいつから始めましたか?34wから始めるのは遅いでしょうか?5年ぶりの出産で赤ちゃん服は捨て、抱っこ紐などは取ってあります。

2人目以降の出産準備はみなさんいつから始めましたか?
30wになりましたが、まだベビーベッドのレンタル予約しかしてません💦
平日の仕事の疲れが出るのか、週末は家事をするのがやっとで
花粉症や坐骨神経痛、後期つわり、あと眠気もひどくてあれこれ考える余裕がありません。。
産休まであと3wありますが、
34wから準備始めるのは遅いですかね💦

5年ぶりのお産なので、赤ちゃん期の服は捨ててしまってます💦
抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシートは取ってあります。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

同じくです🤣
30wですが産休に入る32wから頑張ります笑

ベビー服も買うものが分かってるので即買えばどうにかなりますし
いざ足りなければネットで買えばいいですよ🐻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいたい何が必要か分かってるから
    何とかなるだろう…と思いますよね😅
    私もネット駆使します✨

    • 3月28日
sao

服はお古があったのでそれを1回洗ってから使っていますが、それ以外の準備は臨月入ってから慌ててしました💦
今里帰り中ですが、ベビーベッドはまだ組み立てていません😂ミルクは産まれてから買いました👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    1人目だと意気込んで早くから準備したりしますよね😂
    私もほぼ臨月にやることになりそうです。

    • 3月28日
てぃちゃん

産休入るのが34週の予定だったのでそこでしょうと思ってましたが、切迫で産休早まったので30週でネットで全部揃えました🙆‍♀️
切迫じゃなかったら全然やらなかったです←

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    ネットで何とかなりますし、無理なさらずに。。
    まずは無事に生まれることを祈ってます✨

    • 3月28日
ママり

現在34週ですがまだほぼ何も
準備してません…😅
来週買い物行ったりしていろいろ揃えるつもりです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も34w以降になりそうです💦
    何とかなりますよね😅

    • 3月28日
みゆ

先週あたりに赤ちゃん服の水通ししました!笑
まだ布団類の準備とかはしてないです….
とりあえず物はあるから、使う時に洗えば良いか!笑
って感じです…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水通し…上の子の時は張り切って今頃してました💦
    慌てなくも何とかなりますよね😅

    • 3月28日
海波

30週頃からやりました😌
衛生用品は買い物をして、それ以外はダンボールから出して準備しました😌

入院準備も同時進行です😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    計画的にやられててすごいです!
    1人目の時は早めに動いてたのですが、
    今回はゆっくりになりそうです💦

    • 3月28日