※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の美容院でのカラーは避けるべきですか?妊娠中の美容院の頻度について教えてください。

教えて頂きたいです。妊娠中の美容院、カラーなどはされていましたか?妊娠初期のカラーは避けた方がいいと聞きましたが皆様は妊娠中の美容院の頻度はどれくらいだったのか教えて頂きたいです。宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

いつも行っているくらいの間隔で行きました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもより敏感になったりしませんでしたか😥?

• 3月28日
  • アリエル🧜🏻‍♀️

アリエル🧜🏻‍♀️

特にないです😌
    不安と心配でしたら控えた方が良さそうですね😊

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    今体調が落ち着いてるときに行きたいと思います!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

安定期入ってから2回行き、カラーもしました☺️
体調に問題なければ行っても大丈夫かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり安定期まで待った方がいいんですかね、、

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はつわりがキツかったので行けなかったです😵‍💫
    この間行った時はお腹がしんどかったですし、行けるタイミングで行って大丈夫と思いますよ!

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    幸いまだ悪阻もなく妊娠前と体調があまり変わってないので今のうちに行っておこうと思いました!

• 3月28日
ひよっこ

コロナ禍ということもあり、第一子の時は美容院をかなり我慢してました。当時は8ヶ月頃に1回だけ縮毛矯正とカット、トリートメント行きました。カラーはしてないです。

現在第二子妊娠中ですが、今回は同じメニューを安定期入ってすぐに1回、あとはまた8-9ヶ月前半頃に行こうかなという感じです。メニュー的に3時間コースなので、座り続けるのが辛くなければ体調見て行こうかなって感じです😊

予約時に妊娠中という事を伝えておくとお手洗いのタイミングとか美容師さんが気にかけてくれたりします。いつも行っている美容院は、シャンプーの時などに仰向け姿勢が辛くなければ出産ギリギリでもお待ちしてますよ〜って感じです🤗

はじめてのママリ🔰

私まだ妊娠初期なんですが、美容院に行きたすぎて、、😂
体調は全く問題ないんですけど、、ネットで調べるとカラーは胎児に影響を与えるって書いてあったので少し不安になりました、、😥

しらす

1人目の時も今もつわりで無理な時以外は普段と同じタイミング(大体2ヶ月に1回)で通っています!いつもカットカラートリートメントです
私は妊娠すると頭皮の乾燥が激しく進むのでむしろ美容院に行ってしっかりトリートメントしてもらっています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか🥺幸いまだ悪阻もなく体調が良い方なので今のうちに行っておこうと思いました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月28日

週末カラーに行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます🥺
    そうなんですか??私まだ胎嚢確認も取れてなくて、、でも今のうちに行かないとって思ってきました、、

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

妊娠18週と妊娠28週目
カラーに行きました。

18週の時は気にならなかったのですが先日カラーした時は匂いに敏感になりすぎて少し後悔しました。(カラー剤がオーガニック系で苦手な匂いだった可能性あり)
座っている時に今までにないぐらいの胎動を感じ
赤ちゃんが臭くて苦しかったのかなと思ってしまいました。

心配性で繊細な方は
おススメしないですが

こればっかりはご自身の体調とご相談の上、カラーした方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます🥺
    そうなんですか、、
    やはり妊娠中は匂いに敏感になりますよね、、妊娠前でもカラー剤って独特の匂いありますからね、、

ありがとうございます🥺幸い今悪阻がないので今のうちに行こうと思ったのと美容師さんと相談します。。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

つわりが落ち着いてから2〜3ヶ月に1回行ってます!
美容師さんにも、カラー剤は赤ちゃんには影響ないから体調がいい時に来てね!って言われてます!
ただ、ブリーチをしていて、いつもは結構滲みない方なんですけど、妊娠してからはめちゃくちゃ滲みて痛いです😭
美容師さんに相談したら保護オイルを塗っていただけたりしたので相談されると良いと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですか😳?カラー剤は赤ちゃんに影響あるんだとてっきり思ってました、、
    安心しました😮‍💨皆さんのご意見頂き近々美容院に行くことにしました✌️

• 3月29日