※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま♡
ココロ・悩み

最近子守りで悩んでいます。旦那の親からの頼まれている子守りが大変で、家事もしているのに完璧ではないと言われてしまい困惑しています。無理をしていると赤ちゃんにも悪いし、理不尽な要求に困惑しています。ありがとうございます。

おはようこざいます!
悩みなんですけど、
今同居してて最近旦那の親からの
子守りを凄くお願いされて…
でももう8ヶ月にもなると
さすがに体が言う事聞かなくて
旦那の弟たちは言う事を聞かない。
小学生2人に幼稚園児1人。
喧嘩ばっかで子守りのたんびに嫌で
旦那のお母さんには何も言えず
頻繁に子守りしてます。

今はあまりにも子守りばっかで
旦那とも喧嘩しかしないので
実家に帰ってるんですが(¯―¯٥)

そんな旦那にも昨日の夜電話で
いつもお前はちゃんと家の事してるって言うけど
俺からするなら完璧ではないよと言われました。

朝、旦那が仕事いったあと
何かする事あるか聞いて何もないと言われれば
寝てもいいだろうけどそれがないからと言われ
でも朝弟たちが食べたあとの食器洗い
体調が良ければ自分たちの部屋の掃除をして
終わる頃にはお腹張って横になる感じなのに
旦那から完璧ではないと言われ
どうしていいのかわかりません。

無理をするなら赤ちゃんに悪いし。
そもそも関係ない子守りまでさせられてるのに
なんで完璧ではないと言われなきゃいけないんですかね(笑)

完璧だったらお前はなんでも嫌って言えるなんか言われると
あたしはなんの為に暮らしてるのかわかんないし
そもそも旦那のお母さんは
お父さんに内緒でパチンコばっか行ってるので
あたしがそんな言われる必要ないんですけど(笑)

夜ご飯だって手伝うし
旦那の妹をお風呂入れたり
洗濯取り込んで畳んだり
ご飯の後片付けだってしてるのに
それでもあたしがいけないんですかね?

コメント

Tom

すみません…理解力が無くて(╥Д╥ )
旦那様の妹弟さんが、小学生と幼稚園?なのですか⁈
自分の子ならまだしも…なんで子守させられた挙げ句完璧じゃないなんて言われなきゃ?って感じですよね…。
完璧なんて人いたら見てみたい…。
旦那様、もう少し身体のこといたわって欲しいですよね。

Rまま♡

すいません。文章力なくて(¯―¯٥)
旦那の兄弟がまだ小学生と
幼稚園児なんです。
あたしたちもまだ10代で
やっぱり自分のことで精一杯で
子守りなんかしてる場合じゃないんです(笑)
なんで我が子でもないのに
子守りなんかやってらんないです(笑)

Tom

そうなんですか‼︎‼︎
アラサーの私からは、どうも想像がつかなくて…(。ŏ﹏ŏ)失礼しました(╥Д╥ )
頑張って家事もこなしてるのに、なぜに子守りまで(。ŏ﹏ŏ)完全に頼られちゃってますね…。このままずっと同居の予定ですか⁈
私も同居していますが、譲れないところはきちんとご両親に伝えたほうがいいですよ‼︎
旦那様も自分がパパになるって実感がまだ湧かないのかもしれませんが…やっぱり自分と子供の味方であって欲しいですよね。

Hina

そもそも完璧ってなに?とおもいます。

ロボットでもないんだから完璧ってなに?ですよね。

じゃあ貴方が完璧とやらのお手本みーせーてー!ってなります。

Rまま♡

ある程度お金が貯まれば
アパート借りる予定です。
元々同居じたいが
1年契約なので少しの辛抱なのですが(笑)

あそこまで言われると傷つきます( •́દ•̩̥̀ )

Rまま♡

一応する事して
旦那のお母さんの手伝いもして
なのに昼間はグータラするなってことですよね(笑)

黒猫69

旦那さん少しはわかってくれてもいいのにー。
お腹にいるのに無理はしないようにしてください!

まことママ

なんでパチンコいく義母の代わりに子守なん!?て思いますよね!!
旦那さんには言いたいこと言っといた方がいいですよ!

Rまま♡

子守りの件で喧嘩多いです。
ギクシャクするの嫌なので
旦那にもお母さんに
何も言わないように言ってるので
そこがだめだったのかなって
自分で反省してます( •́દ•̩̥̀ )

Rまま♡

言いたいこと言いすぎて
喧嘩ばっかです( •́દ•̩̥̀ )
子守りばっかでストレスも半端ないですもん。

masamon

お腹おっきいのに完璧を求められても困りますよね。
早産になったらどうするのでしょう。
旦那様全く妊婦をわかってないです!
パチンコやってるお母さんがやるべきことだとおもいますよ。

Rまま♡

関係ない子守りまでしてるのに
あそこまで言われると
ほんとなんの為に嫁いだのかわかんないです。