※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

茹でて冷凍したストック野菜とかおかずを解凍する時、どんな容器でレンジで解凍してますか?

茹でて冷凍したストック野菜とかおかずを解凍する時、どんな容器でレンジで解凍してますか?

コメント

課金ちゃん

冷凍とレンチン可能な小さなタッパーに入れた状態で冷凍し、そのまま解凍してます😄

リッチェルのフリージング容器とかの時は、そのまま食べさせる用の器に入れて解凍して、冷めたらその器で食べさせてます😃

• たま

たま

教えてくださりありがとうございます!
    タッパーて、使っていくうちに、なんか内側が傷みたいなザラザラみたいなりませんか?!
    私は茹でた野菜をジップロックにいれて冷凍して、食べる分だけレンチン可能なタッパーに移してレンジで解凍温めするのですが、割とすぐどれも傷みたいなザラザラなってしまい💦

• 3月28日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

チンしすぎるとなる時もありますね🥺💡
    茹で野菜とかの固形物?をチンする時は、タッパーだと食べ物が接していない所が温まりすぎてしまうんだと思います😱

なので固形物なら陶器の器でチンすることが多いかもです💡冷凍はラップに包んでして、ラップごと陶器のお皿とかに乗せてチンしてますね🤔

汁気のあるおかずとかはタッパーで冷凍→解凍してますが、よほどチンしすぎなければタッパーは傷まないです😃

• 3月28日
  • たま

たま

やっぱりそうですよね!
    接してないとことかがきっと温まって変形とゆうかザラザラボコボコしてきてしまうんですね💦
    普通にそれで解凍したやつ子供にあげてますが大丈夫かなと心配なりました💦笑
    今更ですが皿にしてみようと思います!
    ご丁寧にありがとうございます!!

• 3月28日