※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

外出がしんどい2歳と3歳の子供を育てる一人の女性が、公園以外に気軽に行ける場所がなく悩んでいます。

春休み…毎日1時間ほどしか外に出てません🤣
1人で2歳3歳つれて出かけると1時間したら帰りたくなります。
別にぐずるとかじゃないんですが、なんとなく2人の目も手も離せないっていうのがしんどいです。

2人とも私の後ろをついていくタイプの子ではなく、手を離せば私の姿なんか気にせず走って行きます。
しばらくして見えなくなるとママ?と探す感じです。
前に人がいないところでこの子は手を離すとどこまで1人で行くのかなると思い試したことがあります。
スーパーとかで同じくらいの子が手を離しててもママの後ろを歩いてるのみると羨ましくて仕方ありません。

今日は朝8時過ぎにゴミ捨てついでに下の子三輪車に乗せて上の子と手を繋いで車みたり船見たりして散歩。
その後庭で外遊び。
しばらくして下の子が玄関に近づいて泣き出し、家の中に入りたい…と。
私ももうしんどいしと思って早々に家に入りおやつ。
10時の今ミニオン見てます。

だいたい子育て支援センターなどは小さい子だけだし、走り回る男の子2人…公園行くしかありませんが公園が一番気遣います😭
県外に嫁ぎ友達もいないし、ママ友もいないし、義母も介護に忙しい。

コメント

ビール

2人連れてどこか出かけると、神経すり減って特に何にもしてないのに疲れてますよね…
午前中スーパー行って庭で少し遊んで、お昼食べさせて、今、疲れて座って動けません🤣笑

うちは実家はわりと近くにあるのですが母も介護に忙しいです🥺
ママ友もいません🥺