※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャッツ
子育て・グッズ

1歳の子供がご飯を食べるのが遅くなりました。食事内容は普通だと思いますが、時間をかけても無理矢理食べさせると嫌いになるか心配です。食事が進む方法を知りたいです。

1歳になったころからご飯食べるスピードが遅くなりました。30分から本当に遅いときは1時間くらいかかります。
量はビタミン類60g、軟飯90g、肉や魚なら15gまたはヨーグルト100gなので普通かなぁと思うのですが(>o<)
おもちゃは側にないしテレビも消してて、ご飯の間隔はだいたい6時間はあいてます。
みなさんは、30分以上かかるときは、残ってても切り上げますか?完食してほしいので、時間かけてますが、無理矢理だとご飯嫌いになるでしょうか?(。•́︿•̀。)
ご飯が進む方法あれば教えてほしいです。

コメント

MAXとき

普通はそのくらいかかると思いますよ!
自分で食べてますよね?
うちの子は早食い過ぎて、30分はゆっくりかんで食べて欲しいなぁと言われました(´·ω·`)

• キャッツ

キャッツ

まだ自分で食べられないので、食べさせてます💧
    今晩も1時間ほどかかり、しかも米と豆腐嫌がって結局半分も食べなかったです…>_<…
    どうしたらいいのやら
    (இДஇ )

• 11月10日
  • MAXとき

MAXとき

まだつかみ食べしない感じだとあまり食に興味のない子なんですね󾭛
    そうしたら、早くは食べないかもしれません…

• 11月10日
  • キャッツ

キャッツ

なるほど、興味ないのかもですね(。>ㅅ<。)
    パンちぎっておいても、ちょっと触るだけですぐ口開けて待ってるので(^-^;💦
    口開けるよりつかみ食べのほうが食の興味につながりますよね(´-ᴥ-)

• 11月11日