※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供がちんちんを触る癖について、いつ治ったかや声かけの頻度、困っている悩みなどを相談したい。3歳後半から続く癖について、将来の心配やストレスも述べられている。

【ちんちん🐘触る癖】
あった方👦🏻
いつごろ治りましたか😭?
声かけは毎回してましたか??
(ばい菌入るよ〜、触らないよー等)

※うちの子もします!という現在進行形の方ではなく
治った方のご意見聞きたいです😭😭

ほんっとに困ってます😭😭😭
上の子が3歳後半から癖になってしまって💦
病気なんじゃないか?ってくらい触ってて💦
最近外でもちんちん出してムキムキし出して💦💦
本当にばい菌入るし恥ずかしいしで🤦‍♀️🤦‍♀️💦

本人は
痒いとか
大っきくなっちゃったから触ると小さくなるんだとか言ってます😇

ムキムキしすぎて先端の皮が伸びてるような🐘
心なしか赤くなってるような気のせいのような
将来息子が困るんじゃないかと思うのですが

もう私がストレスで
声かけしなくてもいずれやめるなら
声かけやめたい…。。
ちんちん触った手で手繋がれるのも嫌だし😫😫

コメント

deleted user

ありましたよー😂
最近はふざけてたまーに
触るだけになりましたが
3歳過ぎは頻繁におっきくなっちゃったーって
触ってました笑

バイキン入るからやめようねって声かけて
見守ってたら触らなくなりましたよ🥺