※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月ぐらいの赤ちゃんを自宅保育してる方、毎日何してますか?朝から晩まで1日がとても長いです。

10ヶ月ぐらいの赤ちゃんを自宅保育してる方、毎日何してますか?
朝から晩まで1日がとても長いです。

コメント

りんりん

一人であちこち動き回ってる時は、私はスマホ見たり家事してます😳
名前呼んでみたり、バイバイやパチパチの練習してみたり、一緒にゴロゴロしたりです😂天気がよければ散歩行ったりですね〜!
この頃って、一緒に遊ぶのも難しいですよね💦なので1人で遊んでる時は無理に構わず遊ばせてます😭

ちなつ

起きて離乳食
天気良ければちょっと朝散歩
遊ぶ
朝寝して起きたら離乳食
食べたら遊んで午後スーパー行きがてら散歩
帰ってきてちょっと遊んだら昼寝
起きたら離乳食
遊んでお風呂入って就寝
で一日あっという間に終わります😅

nakigank^^

家にいると時間長いのと二人でいるのがしんどかったので一人目の時、毎日のように支援センター行ってました!😂

おはな

ハイハイを始めた時期から、日中は児童館に行って遊ばせていました^^
同じ月齢のママ友も出来るし、自分の気分転換にもなりますよ!

ラッキーボーイマム

はいはいやずりばいをするときは思う存分部屋中を動き回らせ、布団を丸めた物やクッションで障害を作って乗り越えさせたりしてます💡
後は指先を発達させるために紐の引っ張り合いっこ(こちらは加減して)をしたり
返事、パチパチ、バイバイの練習したり
絵本を読んだり
お天気が良いときは散歩に行き葉っぱやお花を触ったり匂わせて五感を刺激してます💡
こちらが疲れてるときはしなプシュ見せて私は休憩したり
一緒にゴロゴロしたり
ベビーマッサージをしたりくすぐって触れ合い遊びをしたり
ベランダに出て外気に触れたり
野菜を触らせ食育の一環としたり
鏡を見せて一緒に遊んだり
バスに乗って揺られてるの曲に合わせて遊んだり
喃語を話してるのを真似したり…
子どもが一人遊びで集中してるときは遊ばせ、集中が切れたタイミングで違うおもちゃで気を引いたり触れ合い遊びをして満足させ、また一人遊びをしてもらうの繰り返しです😅
一人遊びをしてる間は携帯いじったりおやつ食べてます☺️