※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimama
子育て・グッズ

PCR検査って子どもはどのようにやりますか?料金はどのくらいなんでしょうか?

PCR検査って子どもはどのようにやりますか?
料金はどのくらいなんでしょうか?

コメント

ゆみママ

うちが受けたのは鼻の粘膜擦って取るタイプです。
先生が必要と判断した検査だったので、料金は無料でした。

真鞠

普通に鼻綿棒でした😂
うちは入院に伴って病院側から求められた検査だったので、費用はかかりませんでした🤔

娘の時は綿棒みたいなので口の中(ほっぺの内側)を拭うだけでした🙄
保健所からの要請だったので無料でした。
近所の小児科で先生の判断があれば無料、自費で受けようとすると2万円弱です💦

マル

唾液でした。
受け入れてくれた病院が、無理矢理症状をつけてくれて?保険適用にしてくれました。
本当は症状がなかったのですが、濃厚接触疑いで、なかなかPCR受けられなかったんです。
私が住んでいる地域は、子供の医療費は医療証提示で500円です。
なので、500円でした。

Anp

唾液でした🙆‍♀️
無症状者枠で受けたので無料でした!

2回受けましたが、おっきい綿棒で口内の唾液をとるパターンと鼻の粘膜を綿棒でぬぐうパターンとありました!
病院によって違うと思います😊
先生が検査が必要と判断した場合は検査は無料、診察代のみでしたね😄(自給者証提示で500円)

︎︎︎︎︎☺︎

料金は無料です。
鼻に長い綿棒ぶっさしてグリグリ。

看護師のやり方によって鼻血出る子もいるそう。