※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
お出かけ

1歳1ヶ月の子連れ旅行について来月、1歳1ヶ月になる娘を連れて初めて旅…

1歳1ヶ月の子連れ旅行について

来月、1歳1ヶ月になる娘を連れて初めて旅行へ行きます!1泊2日、片道3時間程です。色々と心配な事はありますが楽しめたらなと思っています😊
持っていって便利だったものあれば教えて欲しいです! 

あと、朝&寝る前にフォロミを哺乳瓶で飲んでいます
日中はストローマグでお茶
→哺乳瓶やマグを持っていく場合、洗ったりするのはどうされますか?

コメント

k

1歳なら適当に水洗いです🤣
うちは末娘が生後5ヶ月から2〜3回お泊りに行ってますが洗剤・スポンジ・消毒みたいなのは持ってったことないです😂
旦那には、「え?😅」って言われましたけど、ホテルのソープで洗ってオシマイです😂
指もしゃぶるし、無意識にホコリも食べてるのにたった1回の哺乳瓶やマグをガッツリ洗えなかっただけで今更何が起こるの?って個人的に思っています😂👍

靴下+1持っていきます。なぜなら靴も履かずに下を歩きたがるからです(笑)ホテルなら尚更。

あとは体温計と冷えピタと座薬セット。上の子初のお泊りで、晩ご飯後に発熱されて苦労しました😅体温計はホテルや旅館にあるけど、他はなかなか無いので💦

• ずぼらまま

ずぼらまま

ありがとうございます!
    確かに🤣さっきも外で落ち葉拾って口に入れていたので多少ちゃんと洗えてないくらい大丈夫かと思えます🤣🤣
    もしもの座薬必要ですね🤔
    参考になります!!

• 3月28日