※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ ー こ
子育て・グッズ

離乳食スタートのサインでよく、支えられて座れると書いてあるけど、どの程度支えているか分からない。前のめりになるので離乳食は始められないか心配。

離乳食スタートのサインでよく、支えられて座れる と書いてあると思うのですが、どの程度支えてますか?

今週末5ヶ月になるので、離乳食ももうすぐではじまるんだなあ〜とドキドキで、娘はご飯への興味やスプーンも嫌がらずお茶も飲みます。ですが支えられて座る…というのがよく分かりません(;^_^A
とにかく前へ前へと前のめりになります。
前のめりになっちゃう時点では離乳食は始められないですかね?

コメント

ちぃまま( ˙ω˙ )

前のめりになってもはじめれますよ
座るのは離乳食と関係ないです
私のトコも前のめりになってましたが支えて座ってあげました
こんな感じで座らせてもう片手で食べさせてました

あや⭐️

ん?別に座れるとか関係ないと思いますよ?
座れるかではなく、ごはんに興味があるかどうかなので、あーこさんのお子さんは大丈夫だと思いますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

ちなみにわたしは6ヶ月から始めましたよ

ぷるるっとな

その時期は座ると前のめりになる子がほとんどだと思うので、座ることと離乳食は関係ないです😄
私のところは画像のイラストような体勢で食べさせてましたよ😃

あ ー こ

あまり関係がないのですね!
それなら始められるのかな、、と安心しました♡ありがとうございました!
あとは、5ヶ月に入るのを待つだけですね♡焦ってすぐ始めようとは思わないのですが、娘の準備が整っているなら、タイミングを見て始めようと思います♡