※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

学校では、おとなしくて地味な子は過ごしにくいでしょうか?私自身が、お…

学校では、おとなしくて地味な子は過ごしにくいでしょうか?

私自身が、おたなしくて地味で。大学くらいになったらお洒落も覚えましたが…。

小学校、中学校の頃から、作ることや本が好きで。
小学校は、女の子は、運動部系のグループ、器楽部系のグループに分かれていて。運動も音楽も苦手な私は、居所がなく、オタク系の子たちと一緒にいましたが、
ゲームの話とかよく分からず。

高校、大学で、やっと、話の合う友達ができました。

そして、ママになり専業主婦になった今、周りのママさんで気の合う人もたくさんいます。
本好き、作るの好きな友達もできました。

学区で区切られただけの狭い空間のため気の合う友達ができなかったのか。
大人になるに連れ、同じような人の集集団に引き寄せられるようになるのか。

不思議だなと思い。つぶやきでした。

コメント

ママリ

わたしは、地味なことは恥ずかしいと勘違いして無理にでもにぎやか?なグループに合わせていました。そしていま、その時の友達とは喧嘩したり色々あって完全に会わなくなり、モヤモヤしたまま終わり、相当後悔してます。
あーあの時もっと自分を持てばよかったなーって。過ごしにくいかどうかは分かりませんが、地味な子では無く、自分を持ってる子だと私はおもいます。
すごく羨ましいです。
息子には私のようにはなってほしくないといつも思います

mnrhnk29

地味とは派手とかじゃなく、自分らしく生きることは素敵だと思います!

地味とも派手とも言えないタイプでしたが周りに合わせるタイプだったのが高校のときにずっとこのままもなあ…と思い、思い切って仲良くしてた人たちと距離を置きましたが…
自分には必要のない人だったみたいですスッキリしたり、それからは自分らしく生きれてて良かったなあって思います!
昔のことを後悔はしてないですが(それなりに楽しかったので)自分らしく生きることは大切だと思い知りました👍